#今の日本について語ろう 令和6年3月2日 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

今の日本について語ろう

ああ、よくなったと思うよ。

だって12年前の日本って景気が悪いのに消費税5%から8%になったもんね。

消費税が8%から10%(軽減税率8%)の時でもそこそこ景気が良くなったなぁって言うところに冷水がかかった感じで悪くなったからね。

 

ただ、国会の体たらくはどうしょうもないね。

さっさと予算を決めないとダメなのにパフォーマンス重視の野党が時間伸ばしをやりにきてるからね。

平時ならいいけど、能登大地震の件もあるし、ロシアのやらかしの件もあるのに挙国一致でやらないとダメなことが多いでしょ。って思う。

 

「暮らしが第一」って言っているような政党が今期の通常国会にそういった法案の提出してないし、議論の場にも上がっていないやん。って思う。

 

あとは新種の犯罪に対しても法律を決めていかないとあかんしやることが多いと思うねん。

 

それと物価だね。日本は物価安いらしいけど、給与も同じく安いの。

外国人がドーンと使ってくれてるのはいいけど、日本人は厳しいのね。

車にしてもそうだし、電気にしてもそうだし、嗜好品や食料にしてもそう。

 

あと民主党政権下でインフラの整備をしなかったからこれから大幅にメンテナンス工事をしていかないといけない時に職人が少ないのよ。

技術は大幅に進化しているけど、それでもやっぱり不足しているのです。

職人は数年修行しないとなれないし、ちょうど40〜50歳の職人が10年前ぐらいに仕事なくて転職しているからその辺りの経験者も不足しているのよね。

 

あとあの時代が不景気だから15年前から8年前の約7年ぐらいは結婚しようにもまず仕事でしたから何もできなくて現在独身なのが男性も女性も多いと思う。

 

今の私たちがちゃんと働いてちゃんと政治や行政が進むように投票行動をしないとダメだと思う。

 

外国も不安要素がとても多いからね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する