#10月にこれしたい 英語の勉強をしたい。 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

10月にこれしたい

10月から始めたいっていう意味ではないけれど、英語の勉強をしたい。

Kindleだが英語の勉強の本を買った。

内容は読んでいないけど、仕事の後にできるように持って行きたい。

まずは簡単な会話ぐらいをマスターしたい。

あとサイトで英語で出てくるのでその文章を読めるようにはなりたい。

 

あとオーディブルもやってみたい。

長い文章を読むのがだんだん辛くなってきた。

マニュアル本とかプログラミングの指南本なら読める。

でも小説は読みづらい。

特に文庫本なんて読む気も起こらない、

 

私は高校で読んでおくべき本を読んでいない。

明治年代から昭和年代ぐらいの名作を読んでいない。

買って読むのもお金はかかるし辛い。

そもそも、買ったはいいけれど読んでいないのは10冊以上になる。

絵を描く本とかも読んでいない。

 

最近、KindleやPDFの本を読むようになったら紙の本を読みづらくなった。

これは小説やエッセイ、そういったものだけではない。

漫画もKindleで読んだ方が読む画面が広くていい。

 

少年ジャンプや少年サンデー、ヤングマガジンなどを読んでいるページ感覚で読める。

(iPadにKindleをインストールしているだけですけどね。)

Kindleはネットに繋がっていなくても本をダウンロードしていたら読める。

 

今年の10月は「読書の秋」になるようにしたい。

 

あと運動しないとね。

近くに無人ジムができたので費用を考えると通えるかなって思う。

機械の使い方もアプリで教えてくれるようですからね。

 

やりたいこと多いなぁ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する