#家電を買うのはネットor店舗 物によりますね。 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

家電を買うのはネットor店舗

家電を買うのは。物によります。

洗濯機とか冷蔵庫みたいな大物家電はやはり近所の電気屋さんで購入すると思います。

有料ですが、設置も引き取りもしていただけますし。

後はジャパネットたかた。親はクーラーをジャパネットたかたで購入。

古いものを撤去、新しいものを設置もしてくれたそうです。

 

パソコンとかになると、専門店のショールームがあります。

超大型家電販売店のパソコンコーナーでWindowsパソコンをメーカー毎で比較できます。

それを踏まえて店頭でオーダーとかネットオーダーになります。

私のMacもメモリを増やす必要があったのでオーダーしました。

セッティングも自分で行います。

 

美容家電は髭剃りとかは実物見たいので家電店に、ものがわかっているならネットと分けてます。

ネットじゃないとないものがありますからね。

 

後は消耗品のSDカードはネットで、電球は家電店かスーパーでとこの辺りもバラバラです。

 

あと、メーカーショールーム限定とかもあるんですね。

 

大型家電店に寄ったとき、衝動的に買ってしまいそうになることがあります。

支払うお金があって家にお持ち帰りできる時は家電量販店で買います

買って家帰ったらすぐに使えますからね。

これはネットにはできません。

大物の場合、送っていただけるなら送ってもらいます。

 

でも買うことに踏み止まることもあります。

家に帰ってどうしても欲しい時はネットで買います。

お店に行くのがしんどいからです。

 

この傾向は家電だけでなくて、食料品などもそうなります。

スーパーやコンビニなどの小売店で買って持って帰れそうなものは小売店で購入します。

 

でも箱買いとなると持って帰るのが嵩張ります。

そういう時はネットで購入します。

 

あと店頭で売っていないものもあります。

そういったものもネットで購入します。

 

買い物は「すぐに買って持って帰れるもの」「当日の持ち帰りが無理なもの」

以上の2つに分かれると思います。

前者は小売店で購入。後者はネットで購入。

今後の買い物はこの傾向になるかと思います。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する