#もし宝くじ1億円当たったら | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

もし宝くじ1億円当たったら

夢の無い話ですみません。

 

宝くじ。当たるわけないやん。

 

今まで何回か買ったけど、最高で3000円。

ロト6でも18000円。

 

所詮絵に描いた餅だと思う。

 

「もし宝くじ1億円当たったら」

 

そう思って昔は宝くじやロト6の同じ番号を買い続けたものです。

 

でも宝くじを買うのをやめたのは8年前。

 

それ以前はもし宝くじ1億円当たったらって思ったものです。

 

お金があればバイクを買いたい。マンションの1室を買いたい。

そう思ったものです。

 

でも今現在は「生きているだけで丸儲け」って思うようにしてます。

 

抑うつになってから何もする気がなくなりました。

お金あっても遊興費に使ってました。

 

今は無駄遣いさえしなければある程度のものは手に入ると思います。

ただ、それを手に入れるために諦めるものもあります。

 

今はあれこれ求めなければ、真に求めている物が入るような感じで生きています。

 

「もし宝くじ1億円当たったら」、「大学受験して大学に行きたい」と思っています。

今更大学に通っても就職はできませんが、その目的じゃなくて教養を得たいと思っています。

 

でも、今現在はそんな心の余裕はありません。

 

仕事ができるようになるための勉強でいっぱいいっぱいです。

 

とりあえずは芸術系ソフトウェアが使えるようになることと、Pythonのプログラミングが出来るようになりたいと言うことでそれらの勉強をすることで大学の勉強などをする余裕はありません。

 

今は30年前と比べて大学通信教育の環境がはるかに良くなりました。

しかしながら、勉強をする訓練というものも必要だと思います。

今は続けられる自信は短大部でもありません。

 

あと、大学受験というものはよくできているもので、その大学に通う基礎学力が付いているか否かを、測る物だと思います。

 

それは9浪して早稲田大学に入学して卒業した人がインフルエンサーとして発信しているので今更ながら漸く理解できたと思います。

 

今は通信教育の大学に通うための資金稼ぎと勉強する習慣をつけるための勉強内容をマスターすることに努めます。

 

夢は運を使って叶えるものではなく、努力で掴み取るものである

 

と思います。

 

もう宝くじは多分買わないと思います。

 

たぶんとしか言えませんけどね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する