#暑い日はスポドリor麦茶 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

暑い日はスポドリor麦茶

家では年中麦茶です。

お茶って結構面倒なんです。

お湯を沸かして、急須にお茶の葉を入れて、80℃のお湯を急須に注いで、湯呑みに入れる。

面倒

なのであらかじめ麦茶を作って冷えたやつを飲む。

夏だろうが、冬だろうが関係ない。

 

しかし、夏に外に出ると何かと汗が出る。

それを補うためにスポーツドリンクを飲む。

脱水症になる前に。

もう、スポーツドリンクやお茶など取れる水分を摂る。と言う感じ。

 

本当に脱水症になったらスポーツドリンクではなく、経口補水液ですからね。

でも糖尿病なので塩分と糖分の多い飲み物をなるべく飲まないようにすべきなんだが仕方ないです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する