#いつも持ち歩いてる必需品 | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

いつも持ち歩いてる必需品

私は必需品をいつも小さい鞄に入れて出かけています。

財布は長財布使っていて、カード入れも使っている。お薬手帳や自立支援の用紙、銀行の通帳入れ。

糖尿病手帳も入れている。こういったものを忘れないようにするために鞄を持ち歩いています。

 

その中にお昼に飲む薬、ワイヤレスイヤホン、充電器、充電ケーブル色々。こういったものも入っている。

後はマスクの予備も。

 

携帯はすぐに使うので、ポケットに入れている。

 

その中でもワイヤレスイヤホンは必需品だと思う。

理由はうっかり動画を見ちゃうためで、SNSに入っている動画を見ると音が出てしまうのでワイヤレスイヤホンを持ち歩いています。

 

持っているとこれが中々便利なもので、YouTube見たり、Netflixのドラマや映画を見たりと結構移動中にちょっとした暇ができると見れてしまう。TVerでテレビの見逃し配信もしている。

これが何かと都合がいいんである。

 

25年前スポーツ新聞を読んでいた年齢層は動画を見る、ネットでニュースを知る。ネットで知見を得る。なんならアプリで漫画も読めるし、書籍管理アプリで本を読んでいる。もちろん音楽も聴ける。イヤフォンをいいやつに変えれば良い音質で音楽も聴ける。

 

そりゃ、新聞が売れなくなるよ。と思う。

 

電力もUSBケーブルさえあったらUSB-Aの差し込み口があるのでそれで充電が可能。

サービスも良くなったです。

 

なので荷物が多くなりがちなんです。

 

そして何よりおじさんなので色んなものを予め入れておかないと忘れるのです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する