#ブログを始めたきっかけ | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

ブログを始めたきっかけ

きっかけは、かなり昔になります。

初めてブログを書いたのはMSNでブログを書きました。

そのブログは廃止になり、移転先にデータをまるまる送ったら、画像が行けてませんでした。

アメーバのブログも2008年ごろにはやっていたのですが、色々忙しいというか、mixiとかTwitterにいってしまい、ほったらかしでした。

久々にアメーバのブログを今年になって見たら2010年以前のブログがまるッと消えていました。

アメーバのゲームとかもアメーバアカウントでやったりしていたけど、ブログは本当にほったらかしにしていたので、今年になって復活させました。

アメーバピグも全くやっていないし、料理作るゲームも飽きたし、今は純粋に文章を書いている感じです。

Googleのブロッガーもやっているし、MSNから移ったワードプレスのブログも書いていますが、閑古鳥も鳴きません。

ただの日記状態です。

YouTubeについてはアカウントは作成しましたが、今現在動画編集の仕方はできるようになりましたが、他のソフトがまだまだ使えず、ネタ自体もないので何も動いていません。

noteもアカウントは作成しましたが、長めの文章を書くネタがなく、やっていない状態です。

Facebookはアカウントとってますが、本名でやるのが鬱陶しいので殆ど高校のクラスメイトの近況を知るだけに留めています。

Instagramはアカウントがあるけど、ネタがなくてやっていません。

Twitterは3つとも匿名アカウントです。

そのうちの1つがメインで日記のようなものとか、色々遊んでいる状況です。もう一つはROM専用で見ています。

残りのアカウントは発達障害者としてのアカウントとして活動しています。

3つともフォロワーよりもフォローが多くて、一番多いアカウントは5000近くあり新しくフォローしようとしてもフォローできない状況でどうやってフォローを解除しようか思案中です。

mixiはたまに見にったりしています。

昔は色々と書いていたのですが、フォローしていた人たちの殆どが卒業してしまったのと数人実際にあった人も最近は全く会っていないので残念な状況です。

mixiは日記はだいたい残っていますが、ツイッターみたいなつぶやき機能は10年くらい前のものは見つかりませんでした。

今はライフログを残すのは面倒でやっていないのですが、mixiにライフログを書いていこうと思った次第です。

 

昔は「ああ、そんなもんね」と思っていたものが機能が増えて全くついていけてないので本でも買って勉強しなおそうかと思う。

 

YouTubeのアカウントをバズらせて収益化が図れるように頑張りたいと思います。

 

それには動画編集ソフトや画像編集ソフトのスイート(suite)をある程度は動かせるようにはしていきたいと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する