#大人になって手に入れたもの | (工事中)のブログ

(工事中)のブログ

現在工事中です。
テーマは現在のところ思案中です。
現在は、このブログを含めて他のSNSツールのサイトの工事過程を書いていこうと思います。
とは言っても、日記です。

大人になって手に入れたもの

何だろうね。贅肉と体重と力やな。

高校の頃は体重が55kgいかなかったのに、今や95kg。5年前でも70kg。

体脂肪率はここ最近で体重が増えた分多くなっていると思います。

力に至っては高校の時はそんなにパワーがなかったのです。

それが警備員の仕事や運送業の派遣バイトをやったおかげでパワーがつきました。

でもここ数年は運動していないので低下はしておりますけどね。

高校の時は受験勉強よりも体力をつけることをやっておけばよかったなぁと今更ながら思います。

あとは社会人になってから色々と資格は取りました。

資格にはないパソコンの使い方とかも身につけました。

高校の時は高価でさほど性能が良くないWindowsが出る前のパソコンでした。

そのパソコンも、今使っているMacで6台目になりました。

昔なかったタブレットはKindleが3台、iPadが1台持っています。

高校の時は携帯電話は仕事用でポケベルが主流でしたがポケベルは持っていませんでした。

大人になってPHSを契約し、数年後に携帯電話も契約しのちにPHSを解約しています。

あとはWi-Fi機器も買いました。数年で解約しますけどね。

今や家の電話料金は私が払っています。子供部屋おじさんですけどね。

携帯電話もストレートタイプからパカパカ携帯に、そしてiPhone3sからスマホになりました。

途中でAndroidスマホになりましたが、2年後iPhone5に買い替えました。

auのiPhone5なので電波の受け取りが悪くて1年後にはiPhone6s Maxになりました。

色々経て今現在はiPhone14Pro Maxを使っています。

まぁ、オーバースペックですが、画面が大きくないと見辛いのです。

こうして大人になって色々得てはいます。

しかしながら、時間を経てお金を使って失っているものも多いです。

おそらく外食のしすぎで体重を得てお金や健康を失っているかと思います。

失った時間やお金は戻りませんが、お金が働けば稼げます。

よく考えて使うようにしたいと思います。

でもストレスを溜めると健康を害しますので使うところは使うことはしたいと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する