15日、楽しみにしていた“ウエストコーストサウンド4部作”のラスト「エコー・イン・ザ・キャニオン」へニコニコ

 

これは、ボブ・ディランの息子さんのジェイコブ・ディラン氏がトム・ペティ、ブライアン・ウィルソン、エリック・クラプトン、ジャクソン・ブラウンらにインタビューをしながら、当時の音楽の影響を受けた新しい世代のベック、ノラ・ジョーンズなどとバンドを結成し、ウエストコースとサウンドのトリビュートライブを行うというドキュメンタリーキラキラ

 

これが、なんだかとっても良い雰囲気の映画だった音譜

 

すべてのアーティストに尊敬を持って話を聞いているジェイコブ・ディランと、とっても嬉しそうに語る往年のアーティストたちが、それこそ、共に音楽を奏でるように話しているのを見ているだけで、こっちまでHAPPYになってくる音譜

それぞれのアーティストの関係性や思いが伝わってきて、とっても面白かった音譜

 

そして思ったひらめき電球

 

人は思い出話を語る時、とても嬉しそうな顔をするってことドキドキ

 

そして思い出したひらめき電球

 

寡黙だった父が、晩年、急にいろんな昔話をするようになったこと。

時にはそれが面倒になって、テキトーに流してしまったことあせる

 

今やもう、聞きたくても聞けないってのに、あの時はそんなこと思いもしなかったなぁあせる

父親にしたら、今のうちに娘に聞かせておきたかったのかもしれないのにねあせる

 

そんな、自分の親不孝ぶりを思い出して反省した、父がいなくなって2度目の“父の日”