4月22日は父の誕生日。

昨年の誕生日から、主役はいなくなった。

 

「オメデトウ」と言える相手がいない誕生日は、なんだかヘンテコだあせる

 

もちろん、亡くなった人に伝えることができないのは当然わかってる。

けど、なんだか、朝から、モヤモヤ~モヤモヤ~してしまうあせる

 

そしたら、従妹が親族LINEに「おっちゃん、オメデトウ!!」って、父の笑顔がいっぱいの写真コラージュを送ってくれた。

 

心が、父でいっぱいになったドキドキ

 

主役がいなくても、誕生日は誕生日だ。

モヤモヤしてる場合じゃなくて、天に向かって「オメデトウ!!」って言えばいいんだなって、とてもスッキリした。

 

この世にいなくなっても、みんなの心の中にいるニコニコ

 

85歳のお誕生日、オメデトウケーキ

Tちゃん、ありがとうドキドキ