28日はテストだった。

 

還暦にしてテスト。

久々の緊張感アセアセ

 

年齢を重ねると暗記力が衰えると言われるけれど、コレ、ほんまにそうです。

おまけに集中力も落ちるアセアセ

 

けど、テストアセアセ

 

3年間(一年自主留年したので実際は4年間)勉強してきたことの集大成なので逃げるわけにいかないアセアセ

 

言い訳するわけじゃないけれど、こんな時に限ってボリュームの大きな仕事も入っていて…。

 

けど、テストアセアセ

 

90分間、ギューッと頑張ってなんとか空白なしで提出した。

提出した途端、気分、晴々~~~虹

 

その後の授業に身の入らなかったことと言ったら…。

先生、ごめんなさい🙇

 

正直、この年齢になってテスト受けたり、勉強しているとは思ってもいなかったアセアセ

勉強、好きじゃないし、暗記も苦手アセアセ

 

じゃ、なんでしているのかはてなマーク

 

たぶん、情けないことに、まだ自分が本当にしたいことに出会えてないからだと思う。

まだ人生探り中アセアセ

 

自分に何ができるのか??

それがまだつかめていなくて、定年退職の年齢になってもまだジタバタアセアセ

今、勉強していることが果たして向いているのかもわからないアセアセ

 

そして思う。

 

結局、一番わからないのが自分であって、それを探るために人生があるのかなって。

 

いやぁ、この年齢にしてまだ迷い道をくねくね歩いているとは思わなかったアセアセ

 

けど、迷い道も、いろんな出会いと学びがあって、なかなか悪くないもんだ音譜

そういうことにしておこうっと(笑)