主人がなぜか「当麻寺、当麻寺」というので、1月16日、雨の日行ってみることに車

実は當麻寺よりこちらの方が目的だったみたい(笑)

ビブグルマンのお蕎麦屋さん「薬庵」。

古民家を利用したお店はとてもステキな雰囲気。

ただ、コロナ予防のために窓が開いてるのでちと寒いあせる

でも、それは今の状況では仕方ないこと。

 

窓ガラスに描かれた絵もステキです♪

そして、店内は骨董品の宝庫。

私は詳しくないのでよくわかりませんが、それでも「ステキなのがあるなぁ」とは思いました♪

お店は店主さんおひとりでされていて、商売人というより職人さんタイプなので接客はぎこちないあせる

けど、イヤな感じは受けなかったのは、きっと真面目なだけで悪い人ではないからなのだと思うチョキ

温かいのより冷たい方が美味しいと言われたので、山かけを頼んだ。

 

注文を受けてから、お蕎麦を湯がくので時間はかかる。

けど、私ら一番手だったのでまだマシだったと思う。

 

15分ほどして出てきたお蕎麦はコレダウン

「つゆはめちゃ濃いので、ちょっとだけつけてくださいね」と。

確かに、濃いあせる

けど、ちょっとだけつけたらほんとに美味しい♪

そして、お塩でいただくのもめちゃ美味しい♪

蕎麦湯もむちゃくちゃ美味しくてビックリ!!

 

「そばがきを置いてる蕎麦屋ってなかなかない」と聞いていた。

あったので頼んでみた~~ダウン

むっちゃくちゃ美味しい♪

お蕎麦も美味しいけど、もうこれの虜になりましたドキドキ

どちらかいうと、うどん派でしたが、そばがきにはメロメロになったドキドキ

器も本当にステキドキドキ

 

いやぁ、いろんなところにいろんな美味しいお店があるんですねドキドキ

「コロナに負けずがんばってほしいなぁ」と思ったお店でした。

 

ま、味というのは個人的主観が入るとは思いますが、私には一番美味しかった蕎麦屋さんかも~♪