年末は仕事が立て込んで必死のパッチあせる

一日中パソコンと向き合う日々あせる

 

途中で疲れ果てて仕事処理能力がめっきり落ちた時、Kちゃんから連絡が入った。

「いとこの旦那さんが草間彌生さんと仲良くて、別荘みたいな屋敷で個展やってるから行かない?」って。

 

最初は仕事もあるし、絶対無理やあせると思ったけれど、

こんな機会、そうそうあるもんでもないしと、さらに必死のパッチを履きなおし(笑)頑張ったDASH!

 

てなことで、行くことができた「YAYOI KUSAMA All Ceramic Limited editions」

 

入り口の消毒液も草間彌生バージョン♪

かわいい♪

純和風のお屋敷の部屋を使った展示がステキ♪

これ、草間さんの若かりし頃らしい。

めちゃかわいい♪

手前のバッグ型のはガラケーで、後ろの犬ちゃんの背中を開けるとガラケーが入ってた。

左の箱は万華鏡みたいなものだった。

和紙の手法を用いて作った手作りの紙に施された版画は独特の味わいがあってステキ♪

部屋の隅にさりげなく傘♪

これ、初めて見たハイヒールシリーズ。

なんだかシンデレラのハイヒールに思えてくる。

かなり草間さんと親しくされているようで、そのつきあいの長さを感じれれるお写真がたくさんありました♪

このお屋敷にも何度かご本人が来られたそうです。

91歳になられた今も、毎日1作品描き続けているのだそう。

ものすごいエネルギー拍手

 

裏話なんかもいろいろ聞かせていただいて、遠かった草間さんが近くに思えたドキドキ

ステキな空間です♪

ポップなカボチャシリーズのお部屋もありました♪

草間さんの作品はかわいくて魅力的なので商品化しやすいやろなぁと思うひらめき電球

版画を作る苦労やその工程なんかも聞かせていただいただいて、ほんと、勉強になりましたキラキラ

ご主人は関西弁も中国語もペラペラ。

スゴイ!

草間さんがとても信頼されているそうです。

「もう、あれも、これも、欲しい!」と思うステキな作品の数々キラキラ

この作品は秘蔵だそうで、今までどこにも出したことがないのだそう。

貴重なもの見せていただいて感激♪

カフェコーナーで美味しい珈琲をいただいたコーヒー

カフェコーナーもステキですドキドキ

グッズは会場でも買うことができました♪

さりげなくカボチャ♪

お屋敷の日本庭園全体を使って草間彌生さんの作品にしたこともあったのだそう。

ステキすぎるキラキラ

 

いろいろお話を聞いて、作品を堪能して帰ろうとしたら、友達の従妹さんが帰って来られるということで、少々待つことに。

 

帰って来られた友達の従妹さんはとってもステキな女性ドキドキ

プライベートルームに通していただいて、あれこれお話させていただいた音譜

 

年の瀬の慌ただしさをすっかり忘れさせてもらった優雅なひとときキラキラ

Kちゃん、ほんまにありがとう~~ドキドキ

そして、今年最後に会えたこともうれしくて、最高の一日になりましたキラキラ

なんだか、きっと、来年は良い年の気がするなキラキラ

 

そう思い込むことにします(笑)

 

みなさん、良いお年をお迎えくださいね音譜