ダイアン・キートンが大好きなので、この映画、絶対見たかったドキドキ

 

12月27日、少し仕事がひと段落したので、ゴルフから帰ってきた主人に有無を言わさず映画館に連れていった(笑)。

 

お話は、おすすめの一冊を友達に紹介する「ブッククラブ」に参加する4人の女性が、セクシャルな小説に刺激されて再び恋に目覚めるというもの。

 

しっかし、恋に目覚めるといっても、平均年齢は74歳!

でも、それぞれステキでそれぞれイキイキしてたキラキラ

やっぱり、恋って素晴らしいドキドキ

 

4人それぞれの恋があるのだけれど、私が一番憧れたのは、やっぱりダイアン・キートン。

40年連れ添った夫を亡くしたダイアン(ダイアン・キートン)は飛行機の中でパイロットの男性と知り合って恋に落ちる。

 

相手はアンディ・ガルシア。

カッコ良すぎるがなあせる

ダイアン・キートンも、多少衰えは垣間見えるのだけど、ファッションセンスは素晴らしいし、やっぱしカッコいい拍手

 

娘たちが心配して世話を焼こうとするけれど、それが有難迷惑あせる

恋にとっては大きな邪魔。

 

だからダイアンは言ってのける。

「そんなに私を心配しないで。

もっと冒険したいし、挑戦したいのよ!」って。

 

ほんと、そうだ!!

いくつになっても冒険も挑戦もしてもいいし、できる限りしたい!!

なので、ダイアンの言葉には大きく共感ドキドキ

 

正直、飛行機の中で出会って、相手がパイロット。

しかも、ダイアンはサンタモニカの豪邸に一人住まい。

サンタモニカってえげつなく不動産が高いあせる

「そんな話、あるわけないやん~~」とは思うけど、

いやいや、あるわけないから映画で見たいキラキラ

 

「映画やドラマで思いっきり現実的なものを見たってしゃ~ないがなあせる

そんなふうに思うようになったのは、現実的すぎる日常を送っているせいか??(笑)

 

でも、映画に現実的なことを求めることって、余計なお世話なんじゃないかなぁとこの映画を見て思ったなキラキラ

 

いずれにしても、いくつになっても恋ができるような柔軟で素直な気持ちは持ち続けたいドキドキ

そう思わせてもらった映画。

今年最後に見れてよかったドキドキ

 

「あんなば~さんを目指すぞ!!」という大きな夢が芽生えました音譜