母と妹がGO TO Travelで箕面の大江戸温泉に行くというので、急遽参加することに温泉

前日に追加したら、私だけGO TO Travel扱いにならずアセアセ

そんな制約あったとはアセアセ

 

御堂筋線で千里中央まで行き、母と妹と合流してタクシーに乗ろうと思ったら、送迎バスを発見ニコニコ

ナイスチョキ

 

到着したらフロントめちゃ混みで、チェックインにかなり時間かかったあせる

 

ようやく部屋に着いたら特別室ですやんキラキラ

3人には広すぎてもったいないと思うのは主婦心爆  笑

お茶飲んで一息ついたら、早速温泉へ温泉

 

宿泊客専用の露天風呂は棚田式でめちゃ気持ちよかった温泉

ただ、露天風呂が遠いあせる

途中で凍えそうになるあせる

なので、小走りで行くのだけれど、これ、高齢者には危ない行為。

もうちょっとなんとかなればいいのになぁ温泉

部屋に戻ると夕焼けがキレイだったキラキラ

夕食はバイキングだったけど、なかなか美味しくて大満足チョキ

で、もう一回温泉へ。

夜景がキレイで素晴らしかったキラキラ

露天風呂までは、またまた小走りした(笑)

 

母も妹も、あっちゅ~間に眠ったので、私も早めに就寝ぐぅぐぅ

朝の景色もキレイだった。

大阪市内のビル群のシルエットが絵になるキラキラ

 

チェックアウトまでの時間で今度は大江戸温泉の方のお風呂に行く。

こちらも露天風呂遠くて、というか、お風呂に行くまでも遠いあせる

館内広すぎる~~あせる

正直、温泉は断然宿泊者専用の方が良かったなぁ。

で、温泉から上がってもまだ時間があったので、ちょっとだけ近所を散歩してみるもみじ

残念ながら滝まで行く時間はなかったので、徒歩15分を往復走る人

 

朝の空気が気持ち良い散歩道音譜

11月12日時点では、まだ紅葉も色づき始めたくらいだったけど、十分キレイもみじ

早朝なので人が少なくて、紅葉独り占めな散歩時間もみじ

 

箕面には3年ほど前まで月に2回は仕事で来ていたけれど、こうして泊まったのは初めて。

一泊するとなんだか違った街に思えるから不思議キラキラ

ホテルに戻って、チェックアウトして、また送迎バスで千里中央へ電車

 

次女と母と3人での一泊旅行は初めて。

こういう機会もなかなかないから、思い切って行ってみて良かったドキドキ

 

そして、私だけGO TO Travel除外だったので、妹がクーポンくれたニコニコ

帰りにルクアで化粧品買えたのが、単純にうれしかった(笑)