10月17日は高校の還暦同窓会が行われるはずだった。

けど、このご時世なのでキャンセル。

残念だけど仕方ないあせる

 

けど、ず~~っと前からいろいろと段取りしてくれてた幹事役の友達のお疲れさん会を兼ねて4人だけでミニミニ同窓会をすることにニコニコ

ハロウィンのレイアウトがステキな「ドゥ・アッシュ」で♪

友達もこのお花やお店の雰囲気、そしてキュートなソムリエさんに大喜び。

良かったドキドキ

テーブルに届いた瞬間、みんなで「わぁ」って歓声を上げた美しい前菜♪

ドングリがカワイイ一皿は黒王という名のカボチャのスープとカボチャの茶巾絞りみたいなお料理と。

自然な甘みが最高♪

イサキに和辛子のソース。上には加賀レンコンがのってます♪

お口直しのシャーベット♪

キノコとお肉♪

銀杏や栗も添えられて秋満喫のステーキドキドキ

この器に感動~~~♪

ほんまに女心わしづかみな中田シェフチョキ

そして、これまたみんなが感動してくれたデザート♪

フィンガースイーツも美味しい♪

 

還暦同窓会は随分前から企画してくれていて「ドレスコードは“赤”」って決めたりしてた。

みんなでとっても楽しみにしていたけれど、同級生のご両親もご高齢者になっていて介護中の人も少なくないので仕方ないあせる

 

この日の話の内容も介護話が多くて、挙句の果てには「どこの墓に入る?」というお墓の話まで笑い泣き

介護や老化の話はメジャーだけど、さすがに墓の話は初めてでした(笑)

 

年を重ねることによって話の内容も変わるあせる

それでも、同級生はそれぞれ状況が似たようなものだから話が合うので楽しいドキドキ

 

同級生は、今となるともはや親戚みたいな感覚の特別な存在ドキドキ

これからも一緒に年を重ねながら、友情も深まっていくんだなって嬉しくなったニコニコ