8月29日は孫たちと「2分の1の魔法」へ。

 

本当は春休みに行こうと話していたのに、コロナで行けず夏休みになったあせる

それでも、こうして行けたことは有難いドキドキ

ただ、子どもたちと一緒で一席飛ばしは非常に不便あせる

必ず次男孫は途中でトイレに行きたがるから。

今回ももれなく行きました(笑)

 

さてさてお話は、亡くなった父親にもう一度会いたいと願う兄弟が、魔法によって半分だけ復活した父親を完全によみがえらせようとするもの。

 

家族思いで優しいイアンは、なにをやってもうまくいかない。でも、なんとか自分が生まれる前に亡くなった父に会おうと奮闘する。

16歳の誕生日には、父が残した魔法の杖と呪文が書かれた手紙を使って魔法を試すけれども失敗。父は半分だけの姿で蘇った。

イアンは兄のバーリーとともに、父を完全によみがえらせる魔法を探す旅に出る。

 

生まれる前に亡くなったお父さんに会おうとする姿に胸を打たれたのはもちろんだけれど、旅の途中でお兄ちゃんと仲たがいしながらも見直したりして、兄弟の絆が強くなっていく様子に感動したドキドキ

 

孫たちはどれくらい理解してくれたのかはよくわからないけれど、兄弟、いつも仲良く助け合って、どんなことにも挑戦してねって、バーバは思ったドキドキ