9月12日の土曜日は、42回目の「ナチュラル・カフェ」。

今回は初ワークの「オータム・リースづくり」。

ドライフラワーを好きなように使って自由に作ります♪

ミッチーが自宅の庭で摘んできてくれた花も使います♪

 

ボンドのつけ方などの基本的なことはレクチャーしますが、その後は本当に自由♪

なんでもありなので、最初は戸惑う人もいたりしますが、自分だけの感覚で作る作品にはそれぞれの個性が出てとっても面白いドキドキ

 

糸井重里じゃないけれど「みんな違って、みんないい」

作品作りには正解なんてのはないはずですからね~チョキ

 

出来上がった作品はコチラダウン

それぞれまったく違うでしょ♪

そして、どれもが美しい音譜

 

今回初めてやってみて、とても楽しかったので来年もすることに決定音譜

 

作った当日はめちゃめちゃ残暑が厳しい日だったけれど、家に持って帰ったオータムリースが、きっとそれぞれの家庭に小さな秋を運んでくれたはずもみじ

 

ワーク終了後の茶話会もめちゃめちゃ盛り上がって、改めて「ナチュラル・カフェ」のメンバーはステキだなぁと再確認ドキドキ

 

主催側は楽しんでもらえる企画をあれこれ考えますが、その場の空気感は参加者が自然と作ってくれるものキラキラ

その心地よい空気感が「ナチュラル・カフェ」の自慢ですチョキ

みんな、ありがとうドキドキ

 

次回は11月21日に開催予定ですニコニコ