8月1日は14回目の結婚記念日。

どうしてこんなに暑い日に入籍したのか??

 

「どうせなら二人の運気の良いときに入籍しよう」と思い立ち、本だったかネットだったかで珍しく占いをチェックしたら、この日しかなかったあせる

 

普段あんまり占いとか気にしないタイプではあるけれど、2回目だしどうせなら良い日にと…。

ま、そのおかげもあってか、今でもなんやかんや言いながら機嫌よく暮らせているのかもと思っておくことにする(笑)。

 

こんとこ、結婚記念日といっても特に何もしなかったけれど、今年は久々に隣町の「松寿司」に行くことに。

隣駅だけど、普段着で行くのもなんなのでとワンピース着て自転車で行った(笑)。

ハモから始まってズラズラズラ~~とお寿司が出てくるコースでお願いしました。

コースはかなりのボリュームでおなか一杯ドキドキ

そして、ひとつひとつの仕事が美しくて惚れ惚れするキラキラ

 

灯台下暗し

 

コロナ禍となって、ご近所を見直すことが増えた音譜

電車に乗れなかった自粛時には自転車で走り回って「こんなところがあるんや」と発見がいっぱいあったクラッカー

 

以前は海外にばかり目がいっていたけれど、国内も関西圏にもまだまだ知らない素晴らしい場所があるってことを知ったキラキラ

 

遠くに行かなくても、住んでいる街はこんなに素晴らしい場所なんだと実感できたドキドキ

それは私にとってとてもありがたいこと。

これは、コロナ禍のおかげだともいえる。

 

「どんなネガティブなことにもポジティブな面はあるんだなぁ音譜」と、山下清みたいに言ってみる(笑)