3月26日、4月いっぱいで閉店することになったKくんのお店へ電車

7年前にオープンした時も一緒にお祝いに駆け付けたAちゃんと音譜

あれから7年も経ったとは思えないなぁと、Aちゃんとしみじみ眺める。

 

行くことは知らせていなかったので、ドアを開けるとKくんが驚きながら喜んでくれた(笑)

落ち着いたインテリアの素敵な空間なんです♪

アンティークのグラスもステキです♪

特注ステンドグラスの存在感大キラキラ

この照明がかなり貴重なアンティークなんだそう。

そう聞いて眺めると輝きが違って見える(笑)

どこまでも手作りにこだわったお料理はスープもサラダのドレッシングも副菜も優しい味♪

左のカシューナッツと菜の花のカレー、めちゃ美味しかった。

右は人気のタンカレー♪

 

カレーを食べてると、遅れてTくん登場音譜

 

KくんとAちゃんとTくんと私はコピーライター養成講座の同期。

年齢は全然違うけれど、みーんな同じ夢を目指した仲間ニコニコ

 

卒業後、それぞれ某百貨店の広報宣伝部、放送作家、プロジェクトマネージャー、コピーライターに。

そのうちKくんとTくんは東京に活躍の場を移し、会う機会は減ったあせる

 

それでも“仲間”。

気持ちの上ではつながり続けてたチョキ

食後には、これまた手作りのケーキを堪能音譜

どれもこれも、本当に優しい味。

きっとKくんの人柄がそうさせるのかなぁと幸せな気分で食すラブラブ

 

宣伝会議に通っていたのは、もう30年も前だったことに気づいて驚く目

あれからみんないろんなことあって、それでもこうして集まれるのがうれしいラブラブ

 

当時の思い出や、近況や、三島由紀夫やコロナや、いろんな話で盛り上がり、久々に大笑いしたゲラゲラ

楽しかった音譜

あっという間に楽しい時間は過ぎて「Shizu Cafe」を後にすることに。

この看板も見納めかと思ったら、ちょっと切なくなったけど笑顔でBye-Bye音譜

 

夜、Kくんから「仲間って、あったかいな」ってメッセージが届いた。

どんなことがあっても、どんなに離れていても“仲間”は“仲間”。

 

いつも一緒でなくったって“仲間”がいてくれる。

そう思うだけで安心感。

だからいつまでも“仲間”でいようニコニコ