主人の同級生が私の友達。

12日、主人がその友達とゴルフに行った帰り、食事に飛び入り参加させてもらった♪

てっさとは思えないような分厚いてっさをいただきました♪

なかなか穴場の門真の「鉄砲」。

てっちりは主人の友達が鍋奉行してくれはったのでラクチン♪

 

友達のDちゃんと会うのは2年ぶりかな~。

大学生の頃はよく一緒にいた♪

 

アルバイトからの帰り道、彼らはよく波乗りに行く用意をしてて「行くか?」って声かけてくれたチョキ

で、家に帰って用意して出発~~~!!ってことを繰り返していたのが青春時代ニコニコ

だから、フライパンといわれるほど、私は真っ黒けだったあせる

 

当時、彼女だった女友達から「俺らは海にオンナは連れて行かん!て言うのに、なんでタァちゃんは行けてるん?」と聞かれたことがあるあせる

それほど彼らからはオンナ扱いされてなかったあせる

けど、それが逆に心地よくもあったな~~音譜

ということで、食事後の2次会は友達Sくんの経営する「さごじょう」というお店へ。

立春の日にしか発売れないという貴重なお酒を出してくれた♪

 

こんな貴重なお酒も出してくれた。

けれど、私は下戸(笑)

 

Dちゃんがもう一人の友達Bを呼ぼうと電話した。

今や若い子に大人気のアパレル会社の偉いさんで忙しいはず。

「無理ちゃう?」と言ったら、Dちゃんは私とDちゃんが不倫してて、主人にバレて大変な状況やから来てくれとBに伝えたあせる

 

いや、それ、絶対、け~へんで。

そんなややこしい場、私やったら絶対行きたくないわ~~あせる

 

案の定、1時間経っても来ないので「変な噂だけ広がったらどうするんはてなマーク」と不安になってきたあせる

ま、主人は横で笑ってるんですがねゲラゲラ

 

今度はSくんがBに電話した。

そしたら、仕事関係のPartyに参加してて、今駅に着いたと。

Sくんも追い打ちかけるように「大変やから来たれ」と電話で言ったそうあせる

よく即興でそんな話ができるもんやとあきれるわあせる

 

そんなことゆ~たら、もう絶対来ない。

私とDちゃんが不倫してると噂になるだけや…と頭を抱えたら、そろっとビビりながらやってきたBゲラゲラ

みんなで大爆笑ゲラゲラ

 

「よ~こんな修羅場に来たな」と言ったら「仲間が困ってたら、来るやろフツー」ってキラキラ

 

今では数年に一度しか会わない私のこともちゃんと“仲間”って言ってくれた。

うれしかったラブラブ

 

仲間って会う回数や一緒にいる時間の長さじゃなくて、“大切に思う意識”なんだなひらめき電球

それを“仲間意識”という。

なんちゃってゲラゲラ

 

彼らと青春時代を過ごして良かったラブラブ

オンナとして意識してくれなかったのは、きっと“仲間”だと思ってくれてたからなんだな。

 

ふわっと心があたたかくなった寒い夜星空

Dちゃん、Sくん、B、ありがとうドキドキ

そして、不思議につながる主人の縁にも感謝ラブラブ

いい夜だった星空