4月19日は、ニューヨークで知り合ったUさんが出張で大阪に来られたので、主人と3人で「はなたれ」へ。

ここのゴージャス焼き、めちゃ美味しい♪

 

Uさんは1990年にニューヨークへ渡ったそう。

私が初めて行ったのも1990年で、あの頃のニューヨークは相当怖かったあせる

 

行く前に散々怖い話を聞かされ、だんだん行くのかイヤになったくらいだゲラゲラ

「周りに人がいなくなって、自分たちだけになったとしたら、それはイコール死ぬと思っておいてちょうどいい」と言われたのにも関わらず、初ニューヨークの旅でその状態にあせる

 

自由の女神をヘリから見ようと思って行ったら、もう終わってて誰もいなかった。

タクシーを拾おうと思って手を挙げても止まってくれないあせる

 

後で聞いたら、そのエリアは治安が悪いのでタクシーは止まらないんだとか…。

タクシーは止まらない、けど、陽はどんどん沈んでいく。

そして、私たちだけ。

イコール死ぬドクロ死ぬドクロ死ぬ~~~ドクロというメッセージがリフレイン叫び

 

「とにかく歩こう!!」と友達と二人で歩き始めた。

でも、怖いエリアの夜は怖い叫び

人、誰もいないのが、また怖い叫び

 

今、思うと、これ、かなり危険なことをしてたとは思う。

けど、とにかく歩くしかなかったあせる

タクシー止まってくれなかったら、ずっとそこにいるしかないし、12月で寒いし雪

 

なんとか、3ブロック程歩いた時に、パトカー発見目

思わず駆け寄って「HELP ME!!」と叫んだ。

パトカーの中でハンバーガー食べてた警官はキョトンとしてた笑い泣き

英語のできる友達が事情を話したら、パトカーでホテルまで送ってくれたパトカー

 

そんな話をUさんにしたら「もう30年近く住んでるけど、パトカーなんか乗ったことない」と(笑)

 

その当時を思うと、随分NYCは安全な街になった。

ジュリア―ノ市長さんの功績キラキラ

明確な目標に向けての着実な努力は実を結ぶんだなチョキ