4月13日は、伯母さんが次男の鍼灸院に来てくれはったので、洋食のMatsushitaでランチをしてから、ちょうど開催中だった造幣局の通り抜けへ梅

良いお天気で青空と桜のコントラストが見事です♪

平日の昼間だけれど、大混雑あせる

これは通り抜けにつきものなので仕方ない。

大勢の人がいても、桜は見上げるのであんまし気にはならない。

それが桜の良いところの一つかも。

美しい花を見上げることで、気持ちも上がるアップ

ソメイヨシノの一面ピンクの世界もステキだけれど、この少し濃いめの八重咲桜もキレイです。ほんと、桜って良いなぁ。

桜を眺める度に、日本人で良かったと思うチョキ

こんな珍しい緑の桜もありました♪

今年の桜は、ほぼ散っていたのが残念~~。

一部だけ咲いてた今年の桜。

母が伯母と私に造幣局のお土産を買ってくれた音譜

ゴーフルもおせんべいもコインの形。

さすが造幣局♪

帰り道、ミニバラもキレイに咲いてた♪

 

ランチを食べながら、桜を見ながら、伯母が私の小さい頃の話をするドキドキ

それが、とても懐かしくて、少し気恥ずかしくて、切なかったりもした。

 

小さい頃、この伯母が大好きで、遊びに来てくれて帰る時にはよく隠れて泣いたあせる

その頃の淋しかった気持ちが蘇ってきて、心の芯がキュンとなったキラキラ

 

今も楽しくて優しい伯母。

長いこと会ってなくて、久々だったけれど、全然変わらないチョキ

 

帰り道、去ってゆく伯母の後姿を眺めながら、映画「BIG」みたいに、大人の私が子どもの私になっていくような感覚を覚えた汗

 

ついこの間のように思えるけれど、もう50年も前のこと。

時の流れは本当に早い。

だからこそ、会いたい人には会っておこうと強く思ったひらめき電球

 

今年の通り抜けは、そんなノスタルジックなお花見だった桜

Hちゃん、遠くからわざわざ来てくれて有難うドキドキ