13日は、今年初めての「ナチュラル・カフェ」を開催。

毎年、第一回目はフラワーアレンジメントが恒例で、今年でなんと5回目!!

すごい!!と、我ながら感激する(笑)。

 

5年前、初めて開催した時は、お花の買い付けの帰り道、ミッチーと二人で自転車押しながらフラフラになって、本番のワークできるんかっ!?状態になりましたが(笑)、5回目ともなればスイスイスイ~~で、自分らでも驚きでしたクラッカー

春色の花が集まると、自然と気分も自然とアガりますアップ

いつもは参加者にしてもらうベース作りもサクサクッとね♪

「ナチュラル・カフェ」のフラワーアレンジメントは“自由”キラキラ

基本の部分はミッチーが伝えますが、後は好きな花を好きなだけ取ってもらって、好きなようにアレンジしてもらいます♪

だから、作品も様々で、どれ一つ一緒のものがありませんチョキ

 

キレイに見せるとか、基本に則ってとかじゃなく、ただただ、自分の思うようにしてもらう。

これがいいねんなぁ~ドキドキ

それぞれの作品にそれぞれの個性が宿りますキラキラ

それが「ナチュラル・カフェ」のフラワーアレンジメントならではの狙いチョキ

 

今年も、「女性の生き方」をテーマに、わかっているようで実は一番掴めていない“自分”というものを、ちょっとでも理解してもらえるようなワークを取り入れながら、楽しい時間を過ごしていきたいと思いまっすニコニコ

 

参加者の皆さん、寒い中、たくさん集まってくれはって、有難うございましたラブラブ