コレステロール番付表♪ | 3m-heart の手作りいろいろ。。。

3m-heart の手作りいろいろ。。。

手作り雑貨や、日々のお料理、心に残った出来事をつづっています。。。


3m-heart の手作りいろいろ。。。

たびたびブログに登場していると思いますが、北海道の義理のお兄さん夫婦のお話。。。

旦那さん3兄弟、みんな、家系的に、血圧も高め、コレステロール高め。。。

みんな、細い方なのに。。。

ちらっとそんな事を、メールでの会話でしていると。。。お姉さん、この番付表をコピーして、お手紙と一緒に送ってくれました~~手紙

北海道のお兄様・・・1年で、10キロ体重が落ちたそうです。健康診断の結果も、よくなったとかキラキラ

そんな話を聞いて、我が家もこれを見えるところに貼って、ちょっぴり意識してますナイフとフォーク

ただ、大好物が、控えたい食品にズラリ。。。でも、前より、そっちの食材の登場が減って、お魚とか、お豆腐とか、摂ったほうが良いと、されている食材の登場が増えた気がしますチョキ

ちなみに今夜の献立~~~ニコニコ


3m-heart の手作りいろいろ。。。

みんな大好き、炒り豆腐~~音譜これを、炊き立てご飯に、たっぷりとのせていただきます音譜


3m-heart の手作りいろいろ。。。

切干大根~~ひじきやら、色々入ってますアップちょっと味が濃いめだったかな。


3m-heart の手作りいろいろ。。。

ワカメときゅうりを、じゃこと塩昆布とごま油であえて・・・おしょう油をちょっとたして、まぜただけの、和え物音譜

これ、簡単だけど、とってもおいしいのニコニコ


3m-heart の手作りいろいろ。。。

大人は、旬の白子ポン酢~~音譜

以上でしたひらめき電球だんな様は、まだ帰ってこない。。。私は読書でもして待ってますニコニコ

ペタしてね 読者登録してね