アリサリウさんはいいぞ
主に2019-2020SPについて呟いたものをまとめてます〜
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loアリサリウさんキャンペーン① 彼女、どうして振付師がその場所にその振り付けを置いたかということを、自分の中で感覚的に落とし込んでる感じが凄くするんですよね 例えばこのツイズル、金管と木管の16分音符のfunnyな感じを表現したいと… https://t.co/LbZdir8b84
2019年06月30日 12:26
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loついでにクラスターの音取りも良い 1拍目裏でブラケット、3拍目裏の裏の16分でカウンター ツイズルの出口のフリーレッグと腕のポジションも、funny16分群の終わりに相応しいおどけ方
2019年06月30日 12:31
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loアリオリウさんキャンペーン② このBIループとか、ピアノの可愛い解決和音で「チャンチャン、一旦おしまい」という感じをターンの結び目で表現できてる https://t.co/Prqr6k0Czz
2019年06月30日 12:39
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Lo新世界でもBIループが効果的に使われていました rit.がかかりはじめたところでその速度に合わせたゆっくり感でBIループを開始し、最後のピアノの弾くような音のスピード感に合わせて、スッと結び目を紡ぐ まだ最後の音の余韻が残っている… https://t.co/dzfteBthPO
2019年06月30日 12:54
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Lo③こことかちゃんとエレメンツとエレメンツの繋ぎになっていて、それがちゃんと曲の表現になっているんですよね 木琴&ピッコロの音でトウステップ挟みながら移動→半音で上昇する連符でFOロッカー→トリルで回転トウステップ、 ベース音の上昇… https://t.co/rHORZudjm0
2019年06月30日 13:55
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loアリサリウさんキャンペーン④ このトウステップ→モホークぐるぐるの流れ、トウステップ厨にはたまりません✌ その後のダメ押し感あるピアノに合わせたチョクトーもイイですねえ https://t.co/muwH1jZrUq
2019年06月30日 14:03
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loクラスターに入るまではピアノのオクターブの音を拾うようにトウステップやホップを散りばめ(途中のFI→BOチョクトーで上を仰ぎながら腕を回す振付がピッコロの音を拾っているようにも見える)、クラスタ―では一気に来る金管のクレッシェンド… https://t.co/5y2UnuqPp5
2019年06月30日 13:10
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loアリサリウさん⑥ このクラスター、ターンそれぞれに3連の塊が見えるようなスピード感があるのが気持ちいい 更に注目すべきなのが、最後の1泊で急激に来るクレッシェンドを、カウンター後1拍待ってからのツイズルで効果的に見せているとこ ツ… https://t.co/RwbxoCLtBs
2019年07月02日 22:27
久田保ɯɥʇʎɥɹ🦍@3Lo2Lo2Loアリサリウさん⑦ (4拍子と仮定)「1,2,3、1,2,3、1,3、1,2,3」というこの主題パターンを ホップ→RBI、ロッカー→RFI、チェンジ→LFI ロッカー→LBI、カウンター→LFI、ブラケット→LBO(クラスター)… https://t.co/TIdBRdQrKD
2019年07月02日 22:57