蒸し茄子の薬味漬け | 男子3兄弟とetc2

男子3兄弟とetc2

社会人6年生 社会人1年生 高2の男子三兄弟ママです

次男クン社会人になり県外就職寂しがりつつ毎日 怒り怒られ笑い笑われ日々過ごしてます


お弁当やヲタ話日々の出来事をつらつら書いてます

よろしくお願いします。
コメントいいね 嬉しいです





こんばんは(*´ω`*)













ブログにお越しくださりありがとうございます


いいね  コメント  フォローも嬉しいです❤(ӦvӦ。)




畑で採ってきた茄子



適当に切ってラップしてレンチン







柔らかくなるまで〜

レンチン♪



適当に切って  タッパーへ




生姜とにんにくを適当にみじん切り








醤油  :  みりん  :  米酢      1  :  1  :  1


同量|д゚)チラッ


今回は50ccずつ

そこに刻んだにんにくと生姜ぶちこみ〜







鷹の爪輪切り適当

ゴマとゴマ油も適当


ゴマ大好きなので山盛り入れたいけど我慢(>ω<)








混ぜてタッパーに入れた茄子にかけてしばらく放置すれば







完成|д゚)チラッ✨✨


にんにくたっぷりなので次の日人に会う予定がある時は食べると危険((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



穀物酢より米酢のがまろやか〜(*´ω`*)




じぃじのお酒のおつまみにもなる✨✨




今日も1日お疲れ様です❤(ӦvӦ。)