人を好きになれない

と気付いたきっかけは今から6年前に経験した大失恋でした。

正確にいうとその時はまだ気付いてない。

気付けるまで6年かかったんだった。

当時はまた絶対いい人に出会える!とか、時間が経てば忘れるよ!とか、そんな言葉を信じていたし絶対そうだと、そうなってやるんだ!と思ってた。

結局、6年経っても夢に出てくるし、その後に付き合った人とも上手くいかないし、好き!ってセンサーも発動しないし、しまいには当時の思い出がどんどん美化されていって美しい過去!みたいになりよったw
なんか…満足した。

6年前の私へ。

負けました!!忘れられるどころかなんか満足したよ!あんたはまだ1人だけど、ようやく気付いたみたいです!
忘れるなんて無理ぃ!!
だから認める!
あいつを超える人はいなかったしいない!!
探すのもやめる、待つのもやめる。

楽しかったもんね。あんな楽しい生活2度とないってくらい楽しかったもんね。
かっこよかったし。
色々と合ってたし。
まじで超えないわ…。一生、死ぬまで良い思い出として私の中に残るでしょう。

これを認めることは
必死になって涙流して体調崩して心壊して忘れてやる見つけてやるって生きてきた数年を否定することになるんじゃないかと思って認めたくなかったし、
何よりダサいなと。笑

いい大人がさ、
失恋を6年も引きずってるなんてさ、カッコ悪いなって友達にも言えなかったんだけど、気付いたからもう。
カッコ悪いですよ。ダサいですよ。
自分が惨めでちっぽけであの時から全然進めてないけど、こんな長い間私を支配して苦しめた良い恋愛だったし良い男でした。
あんな経験が出来ただけすごいよ。

ちなみにまだ好きとかではないです。
今もちょこちょこすれ違うんだけど、復縁したい!!とかは思わないの。ただ夢にめっちゃ出てくる。

で、私は思ったんですけど、
元カレをRくんとします。
Rくんとの過去を認めて受け入れたことにより

私の世界の中でメンズはRくんかそれ以外かになりましたひらめき

好きな人を探すとか、そんなん意味ないのよ。
好きになれないんだから。Rくん以外同じなんだ…。

ここから

こういうことに発展していったわけです。



今連絡とってる人は私より8個上の全然タイプじゃない人です。

LINEがどちゃくそにおじ構だし話合わないし背低いしてっぺんちょっと薄いし、髪切ったんですよとか言ってきて全く違いが分からなかったけど「あ、だからちょっと雰囲気違ったんだ!良いじゃないですか、似合ってますね」って言ったらなんかすげーもじもじして照れてた。きもちわるかった。