少し進みました!

浴衣ぬいぬい…



まずは必要箇所をジグザグ縫いして、ほつれないようにしていきます…
はよロックミシン買わねば〜💦

長男、ちょうど身長120cmくらいなんですが、浴衣すごく長く感じる!
まぁ腰部分折ったりするから、こんなもんなんでしょうけど…
折る前やと私でも羽織れそうなくらい…
(私は166cm)



でも浴衣は基本的には真っ直ぐ縫うだけ😝
洋服に比べると複雑な工程も少なく、簡単…?
いや、歪まずに真っ直ぐ何メートルも縫うって意外と神経使います😂



袖部分が出来ました😁✨
まだアイロンで整えてないので、なんかフワフワしてますが…




袖付ける前の羽織りです🤣💦
ね、何か長いでしょう?😅
まぁまだ裾も始末してないので、これからどんどん短くなっていく予定なんですが…
肩もつめますしね!

166cmの私が羽織って、ちょうど足首くらいの長さでした🤗✨

長男はこの出来上がっていく過程を見て「なんかちょっと女の子っぽい柄やったかな?」と心配していましたが…
大丈夫!
浴衣は帯の色で雰囲気がガラッと変わるのよ🤭❤️

これでピンクの帯とかつけたら一気に女の子になるけど…
青か緑を巻けば男の子っぽくなるよ!
高学年の身体大きな男の子だったら、それでもちょっと…とはなりそうな柄ですが😅

まだまだ6歳🤗🍀
きっと可愛く?格好良く?着こなせるよ!

本日もありがとうございました(*^^*)♪