4月になりました


私の住む田舎でも少しづつ桜が咲いています


早くお花見に行きたいな🌸



今日からお仕事の新入社員の皆さん

おめでとうございます


初日が終わってお疲れ様でした


今月は月曜日始まりだから1週間が長いです


しっかりと休んで無理せず頑張ってください


         



我が家の長女、ねね様も本日よりお仕事開始です



私にはわからない未知の世界に飛び込んだわ



夫とも、まさかねねが学校の先生になると言うなんて思いもしなかったよね

学校から一番遠い人だと思ってた


と驚いております




いろいろと自分なりに考えて決断したことなんだろうな



大変なお仕事だと思うから、なんとか1年頑張って働いてくれたらいいなと願ってる






初めてはなんでも緊張すると思う



少しの無理は必要だけど、過度の無理は必要ない



わかったフリをせず、わからないことはなんでも聞いていいから、わからないままにはしないこと



どなたにもリスペクトして、笑顔で接する



周りの人に教えを乞うてください



とにかく慌てずに落ち着いていけ






これは、初めてに飛び込むどなたにも言えることかなと思います




社会には一定数の変なお方は存在します


それは仕方ないことです


どうしようもないと思ったら、逃げてください



過度なストレスを抱えることの方が心配だから




お仕事に慣れるまでは、焦らずゆっくりと

楽しいと思いながら、気分転換しつつ


頑張ってください




どなたの母も、みなさんのことを応援してます




元不登校が、頑張って自分の道を歩いてます


私が悩んだ経験は必ず役に立ちます

ご相談などあれば、まずは



ポチッと

 友だち追加