不登校や引きこもりの我が家

       



いやだ 






ただ ただ

楽になりたい



もうこんな思い

したくない



逃げたい




そんなことばっかり思ってる人生のどん底を

生きておりました


いつ、誰に何が起こっても不思議ではない


苦しい時期でした





学校に行くとか行かないということが問題にならない年齢になった子ども達




必然的にそのことで悩むことは無くなりました




      





解放された



これからは

楽になるんだ


幸せになれるんだ



親子で、デコボコの曲がりくねったアップダウンのきつい道をあちこちぶつかりながら今まで進んできたのだから




これからは、子どもの悩みから解放されて








自分を生きてやるんだ





子どもに煩わされることもなくなる







親の手を

ようやく離れた



やったー🙌




なんて思ってました、私



自分自身を責めたり、否定したり、世間の目を気にする生活から解放されて


隠れるように生活しなくて良くなるんだ


もう、悩んで悩んでイライラ、カリカリしなくて良くなる






ほんと

あまかったわ


  友だち追加