今年に入ってから、バタバタと誰かが体調不良になっている我が家



今どきのの流行り病から、原因がよくわからない高熱とか


メンタルからの体調不良と



それに振り回されている私


        


そろそろ疲弊している母は解放されたいと切に願っているところです



健康がいちばん


人というものは、本当に欲張りだなと思う



妊娠中は、五体満足で産まれてきてくれたらそれでいい、思っているのに


いざ生まれると、成長が他のお子さんより遅いとか小さいとか、そんなことが気になってくる


学校とかに入ると、お勉強ができた方がいいとか

運動ができたら


あれもこれもと欲が出てきたりする



どこのご家庭も、どこのお母さんもそう思ってますよね?



私もそうだった


そんなことを思いながら、お母さんをしてきた




子ども達が不登校やらになって、もがき苦しんだ時期を通り越したら



元気に生きていてくれるだけで

ありがたい



こんな平凡で当たり前のことが、こんなにありがたいことだったんだと思えるようになった




急な家族の体調不良や、先日の能登の地震など


いつ、何時、何が起こるのかわからない


明日、事故に遭うかもしれない


こんなご時世だから先のことはわからない



わからないからこそ、毎日を楽しんで過ごさないともったいない


健康で、笑顔で過ごしたい


大きな悩みだと思っていることも、よく見たら案外

解決の糸口はわかってたりするんだよね



子ども達の不登校があったからこそ、私はこの大事なことに気がついたのかもしれないな




まだまだコロナ、インフルなどの感染症が猛威を奮っております


うがい、手洗い、体調管理を‼️


     友だち追加