今年もあと少しで終わっちゃいますね





大掃除に、おせち料理作りとまだまだやりたいことが残ってるのに





なんやかやと後回しになっているガーン





年を越すまでには、何とかせねばと思っているところです








私が不登校のブログを書き始めて数ヶ月





全く無縁だと思ってたことなのに、ある日突然


我が家に不登校、引きこもりが起こった







学校に行かないなんて理解出来ない




不登校という間違いを正さなければと思い


必死で戦っていた私






不登校、引きこもりを受け入れるまでに


たくさん悩んで、衝突してきた私





本当にもがき苦しんだ時間








誰かに手を差し伸べてもらいたかった







誰かに大丈夫だよと言って欲しかった







私の体験がどなたかのお役に立つのではないか





助けになるんじゃないか





あの頃の私がして欲しかったことを私がやる‼︎





自分なりに一生懸命に子育てをしてきた私ですが



バカ親なので、それ故にたくさんの壁にぶつかってきたのかもしれません




こんなバカ親にはならないぞと反面教師にしてもらってもいいんです





文章を書くのが苦手な私



自分の思いを文章にする難しさに、ずいぶんと頭を悩ませながらも、だんだんと楽しくなってきてる

のに、自分でもびっくりしてます


これからも、拙い文章でどんどん発信していきます




最後になりましたが



皆様

良いお年をお迎えください




友だち追加