NHKの偏向報道(朝鮮人殺傷) | 在日三世のブログ

在日三世のブログ

在日三世 @3korean
生まれも育ちも日本です。途中まで民族学校いって、その後は日本の学校。あまりにタブー化され過ぎている「在日」の実態を知ってもらえたらと思います。          

NHKドキュメンタリー - ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」 http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/20/2259546/


この番組を見ての率直な感想として「気分が悪い」


NHKさん、またもやってくれたね。

関東大震災時の朝鮮人殺傷に関しての特集を、慰安婦問題が旬を過ぎ韓国国内でも一時期ほどの
インパクトを失ったこのタイミング、わざわざこの問題を取り上げてくるとは、あちら側の意を汲んでというのが良く分かります。

その上で、この内容。酷過ぎません?


「関東大震災時の朝鮮人殺傷=日本人による無実の朝鮮人の虐殺事件」

をゴールとしたい意図が良く分かり、それに合わせた証言や歴史学者・教員等を出演させてましたね。

①本当に流言であったのか?朝鮮人が震災に乗じて起した犯罪は一切なかったのか?
②(流言だとして)なぜそんな流言が出たのか。又日本人はそれを信じたのか?


私は祖父母である在日一世世代を見てきた人間として、暴力・詐欺・脅迫など素養の悪い部分は、一般的な日本人より目立っていると経験的に理解しています。
(勿論在日同胞全員がそうだとは申しません、でも比率としては多いと思いますh)


番組では一番重要な②の側面。なぜ流言がでたのか、またそれを人々が信じたのか。
又、その流言が100%デマだったのか?と言う点の重要な点を検証せずいますが、これはなぜでしょうか?
いつもの覆い隠しですか?そういう事はもう辞めてください。
私はその覆い隠す事が一番の問題と思います。現在でも行われているこの偏った報道、それによって「在日全員=信頼できないもの」とされてしまっています。
当時、おの流言で無実にも関わらず被害にあった同胞は可哀想だと思いますが、要因は当時の同胞たちの素行の悪さが招いた部分もあると思います。
その側面を検証して頂かない限り、慰安婦同様にこの番組は韓国人活動家・日本の歪んでしまった左翼のエサになります。

今回の問題定義は日韓・在日に溝を深くしただけです。
本当の意味での日韓友好を目す人間を息苦しくしただけです。HNKさんは過去の悪行を掘り起こし良い事をしたと思っていますよね。でも、それは韓国や在日同胞が日本と同じレベルで問題対処できる人間であれば、お互いの問題提起になりいいかもしれません。
でも残念ながら本国・在日はレベルの低い価値観でこの問題を悪用する。過去の教訓として前向きに消化できない。慰安婦の様に世界を巻き込んだみっともないいがみ合いになるだけです。

NHKさんなら良くご存知だと思いますが、北朝鮮は人権蹂躙、餓死。韓国は若年層の就職難、老人の貧困自殺等、現在向き合わなければならない問題が山積しています。
しかし、残念ながらいつも70年前のくだらない問題ばかりが前面にたち、韓国の活動家と日本の偏った左翼・NHKさんを筆頭とするマスコミがタッグを組んで重箱の隅をつつき続けています。
死にそうな患者を救わずに、法事の準備ばかりしている状況。

その時間とお金を現在の問題に使えれば、どうれだけ有益でしょうか。
NHKさん。もっと視野を広くして、物事を見てください。
貴方が朝鮮民族に対して異常とも言える配慮をしている事は分かりましたから、
配慮をするのであれば、北朝鮮・韓国の今困窮にいる人間の報道をしてください。


それにしても、又とんでもないものを作り上げてくれましたね。HNKさん