3kmsのブログ -2ページ目

まだまだ冬は終わってないぜ~!

4月29日

田んぼ作業の昼休み。

我が家の田んぼから山へ入ろうと・・・

倒木アウト!


でも5月8日 ダレかの手によりキレイに開通!


同じく4月29日 三川山へ・・・

1kmも進めず アウト!




5月10日 田植え真っ盛りの昼休み~

三川山へ

森林組合さんが入ってくれてるみたい。

倒木なんかはキレイにしてあった。

でもまだまだ雪・・・

でも突っ切れるトコは突入!



結局4kmほど進めましたが・・・

雪アウト!!




はぁ・・・

ホームコースも先日より進めたけど・・・

倒木アウト!




な~んか同じような画像ばっかりでスミマセン・・・

だって同じなんだもん・・・(((;-д- )=3


ブーツだけ履いて(バックル止めず)の遊び林道。

いつになったらフル装備で遊べるのやら。・゚・(ノд`)・゚・。



今日で田植えが一段落。

まだコマゴマと仕事は残ってるけど、やりくりすれば時間をつくれるようになってきたぞ!!

グリップ交換

ごぶさたです。

田んぼにPTAに大忙しでございます。


でもバイクのコトだけはしっかり載せておこう!

5/2アメの中、冬に買っておいたグリップ交換をしました。
ついでにYZ&SGさんもつけてる雑誌のオマケも同時装着。


プログリップです。
いろんな種類が出てますね~

よくわからないので、色が一番目立つモノに!
田舎者さん(ドコにいるのやら?)が、マメが出来やすいらしく、
試行錯誤してコレの色違いをつけてたので、わからんなりに間違いないかと。

片道10分ほどの道を何回か乗りましたが、まったく違和感なく。
いいのか?悪いのか??(笑)
ただセローが速くなったコトは間違い無し!!!  (個人の感想です・・・)

初めての交換だったので慎重にやりましたが、
理屈が分かってしまえば、次からは早いでしょう。

高いモノではないし、デザインを気分で変えてもいいですね~♫♬

昨日の「ほこたて」

全部は見てないんですが、酔っ払って帰ったらちょうど放送してました。

ワンピースの編集者 VS ワンピースマニア のクイズ対決だったんですが、


編集者側にボクの高校の同級生が出てました。

高校2年、3年と同級生で、2年の時はクラス対抗(30クラス)の校内バレーボール大会で
優勝したときの主力メンバーで大事な時に決めてくれたコトをよく覚えています。
あの優勝はうれしかったなぁ・・・

実力テストで上位の方にいる感覚ではありませんでしたが、
なんせ中間と期末の定期テストが抜群に強い!! 上位5人にはいつも入っていたような。
推薦で早○田大学に行きました。


今年2月頃、別の同級生から、ワンピースの編集者として、特に急激に人気が上がった頃を
担当していたと聞かされていたので、酔っ払ってまともにテレビを見ていませんでしたが、
「ワンピースの編集者」と耳に入ったとたんピーンときたら、やっぱり出てました。
6人の編集者の中で最も「強い」編集者にランクされてましたね。


進学校でしたがあまりデキの良くない方向だったボクらグループは
席替えで一番後ろになるように工作してたんですが、教壇のまん前は
いつもその同級生になるようにしたものです。
イジメじゃなくて「やっぱりココはコイツやろ」みたいなノリで。


子供たちにも「おとーさんの同級生だぞ」と自慢できてハナが高い一方で、
可もなく不可もなく(個人としては不可と思っていますが、周りはそうじゃないよ言ってくれるヒトも
いるのでこんな表現)で40年も過ごしてきてしまったコトを痛烈に反省することになった番組でした・・・

昔、やんちゃだったヤツが大成した、昔、いじめられっ子だったヤツが大成した、

なんて話が良くありますが、いずれも「努力」の賜物なんですよね。


自分の「努力」の少なさに・・・ あー胸が痛い・・・

だから毎年、春はイヤなんですよ。
サクラに恨みはありませんが、サクラを見ると
「あ~今年も去年と比較してナンモ成長しとらん・・・」
とイヤ~な気持ちになります。

やっと自分の才能のなさにも気づき、前向きにもなれてきてるんですけどね。
アホはアホなりに無駄な時間だけは過ごしたくないと。


何が言いたいかわからなくなってきましたので、こんなトコで(汗)