きなこなかのきのこよ -212ページ目

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

天気予報を気にする季節になりましたな。傘の持ち歩きもそうだけど、服装も考えなきゃいけない季節。あ、靴もだ。

 

普通の傘派?折り畳み傘派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うちの父は降水確率10%でも、その10%に当たったら嫌だからと折り畳み傘を持ち歩くタイプ。
その娘としては、、、

70%でもたまによく忘れる。


折り畳みは、かさばるし、使いにくいし、もし、雨が降って濡れたら鞄の中も濡れるから好きじゃない派
 
最近ではこんなカバーが出ているから、軽量のモノを鞄に入れっぱなしとかしたりするけど。

 でも、やっぱり傘は長い方が好き。


傘と言えば大きな傘のあるドーム。

冬に行ったときは極寒だったけど、6月は蒸し暑いほどでもなくてラッキーだったけど、暑くて熱中症にかかりそうになったことも。。。
ここに来ると、くしゃみ鼻水が止まらなくなるという。

今日も漏れなく鼻炎できつかった。。
そして、試合は、、眠かった。


交流戦は今日から西武ドーム。

休み、取れない。ショボーンショボーン

いや、取れない訳ではないけど、任せるには信頼出来ない小僧なので休みにくいていうのが正解。。
定時に上がっても西武ドームは遠いから今年はもう平日は諦めた。

そして、明日は研修(´д`|||)
今年はそんなんばっかり。
仕事に集中しようかと思う反面、仕事だけで生活したくないから私生活もなるべく頑張るけど。


最近、B+で新作のトートを購入!


グッズで売ってるトートは大きいサイズかミニサイズなのでちょっと使いにくい。A4も入るミドルサイズは買い。
普段使いも出来る。

と、言いつつも、今使っている仕事用のトートが気に入っているので、なかなか使えなかったりするけど。
球場に持っていくと汚すから、大事に使うとなると難しかったりするけどガーン

問:本棚の上には何を置く???

 

最近、さぼりがちだった掃除。

久々に掃除をしたい気分になって、

帰宅、即、掃除。

 

ごみごみごみごみ。

出るわでるわ出る出るわw

ごみ、みんなゴミ。

 

でも、生活のゴミを出すだけじゃあ部屋は綺麗になりません。

我が汚部屋のデットゾーンというか、デスソーン。本棚の上の箱の掃除をすることにした。

 

学生時代の教科書を入れていたはずで、今、使うかといったら使わない。軽く10年以上はそのまま放置で見返すということは一切なかった。。

ということは必要のないもの。

捨てる。

 

と、いうことで、禁断の箱を開けたら、教科書は居なかった。

代わりに、

学生時代のノート。

 

 

ああ、

そっか。

教科書はともかく、

ノートはとっとくべ。

ということで。保管しておいたんだった。あせるあせる

 

 

ちなみに、箱に入っていたモノ。

・授業のノート

→捨てる

 捨てない

 

 

レポート

 頑張って書いた思い出記念でとっておく

→苦労を思い出したくもないから捨てる

 

 

・友人からの手紙

  思い出だから捨てない

→読まずに捨ててしまえ

 

 

ベイスターズ2001年、2002年カレンダー

 捨てる

→無理。捨てられない。

 

しょうがないね。

思い出とか、黒歴史は捨てられても、

こればっかりは捨てられない。。。

番長は現役(あたり前だ。)
 
 
本棚の上は、、何を置こうか。
手の届かない場所だから、
保留ものを置きたいけど、地震が起きた時の事を考えると???
スペースは有効利用したいけど、まずは捨てることから!!!
  
て言う事で、引き続き掃除、頑張る。ヾ(。`Д´。)ノ