都市別の人出データによると

銀座も渋谷も

コロナ渦の過去3年よりも

更に人が少ない状況でした。

 

銀座の場合は先月の普通の日に比べて

90%ダウンだったそうです。

 

大地震と飛行機事故の影響は

それほどまでに

人々の心に与える影響が

大きかったことがわかります。

 

慎む気持ちが大切なことを

前提としまして・・

心のどこかで

それらのことを言い訳にして

「ああいう事があったから

やめておこう・・」

と消極的になってはいないでしょうか。

 

ぶっちゃけ、それらの出来事と

それぞれが消極的になることに

相関関係はありませんよね。

↑↑↑

今日のタイトル

"消極的になる言い訳"


言い訳に従うのか

自分のやりたいコトに従うのか

結果に差が出そうですね🌱✨


さあ😆ワクワク楽しみながら

明日も頑張ります💪♪