こんにちは
アラフォー主婦で
講演家を目指している
しがちゃんです









本日は「命(時間)の使い方」について

やまぴー先生の
メルマガ
皆さま登録されてますか〜⁇

しがちゃんは登録してて
毎朝メルマガが届き
読んでいます

数日前のメルマガが
なんとなく
心に引っかかって
ブログに書きたいな〜と
思ってましたが

カッコつけの
しがちゃんがいて
書けずにいます(笑)
しがちゃん
実は7年前に事故で死ぬトコロでした💦

朝の通勤中
いつものように山を下っていると
カーブの真ん中で車が停止してました

危ない
急ブレーキを踏むと
タイヤがロックされ
スーッと車が止まらず
センターラインを超えて
反対車線の大型トレーラーへ

後はよく覚えていません

車は廃車

奇跡的に怪我が無く
身体は大丈夫ですが
こわくてこわくて
寒気と吐き気がして震えてました

山の中
片側1車線の道を私の車が塞ぎ
大渋滞

私は何も出来ず
周りの人達が
事故処理を進めているのを
眺めるコトしか出来ませんでした

それから7年
奇跡的に助かり 
私は今生きています

やまぴー先生のメルマガを読んで

私は奇跡的に助かり
私は今生きていて
毎日まいにち
ただ過ごしているだけで
何か出来ているのだろうか⁇

考えさせられました

今の
しがちゃんは
このために時間を使っている
このことがしたい〜〜
胸張って言えることがあるかな⁇

よくわかりません(笑)

まいにち毎日
目の前のコトに追われています

今やれること出来ることを
ただただ単純に繰り返す

2018年11月に真さんの講演会を開いて
KIZUKI塾に参加し
やまぴー先生をはじめ
KIZUKIメンバーと共に学び

2018年10月しがちゃん
2020年1月しがちゃん
を比較する
外見や内面
考え方や受取り方

ずいぶん成長しました

人と比べるのではなく
自分と比べると
気持ちが前向きますね〜

しがちゃんはしがちゃんでしかなく
それ以上でも以下でもなく

でっかい志
今はイメージ
出来ないけど
ワクワクする
志を持ちたいです









今日も最後まで
読んで頂きお願いありがとうございます✨

素敵な1日でありますように〜