こんにちは😃
オーペアさん募集中
朝からカーディーラーに来ています。
新しい車を買いにきたわけじゃないのよ。

6ヶ月に1度のoil change (オイル交換)です。
日本だったら、もう多分誰も乗ってないであろう古〜い車!
カナダは車検が無いので、潰れるまで乗り倒す気です!
やっと暖かくなり、冬の影が見えなくなったバンクーバー。
もう、しばらく雪の顔は見ないだろうってことで、ついでにseasonal tire swap(季節のタイヤ交換)もしてもらいます。
シングル女性は何かとお金要りです
待ち時間は2時間!
モールに行ってしまうと散財しちゃうんで、ディーラー内の待合室で待機です。
小さな待合室はサービスのコーヒー、紅茶、それにテレビと雑誌があり、トイレもすぐ側で、決して豪華じゃないけど簡素に快適。
私は持ってきたおやつを食べながらiPadで記事書き。
待合室のソファーに腰を下ろして数分後、スマホの着信音が。
画面を見ると、ディーラーの会社名。電話してきたのはさっき応対してくれたばかりの受付の若い金髪のお姉さんでした。
受付から待合室まではおそらく徒歩10秒以下!
ただちょうど死角になっていて、お互いの顔は見えません。
『も〜、待合室にいるって、さっき言ったじゃん!』
そう思いながらも、電話に出ました。
(私のスマホは、かけた時だけでなく、かかってきた時もお金がかかります。)
受付嬢 : 「エンジンフィルターも替え時だけど、どうします?」
私 : 「じゃ、お願いするわ。」
(機械物に弱い女はいつもこうなります。)
2時間後…
また着信音が!
画面を見ると、またもや受付嬢。
受 : 「全て完了ですよ〜。」
私 : 「OK、すぐ行くわ。」
『全く…最近の若い子はどこまでズボラなの
? 番号押してる間に歩いて来れる距離だぜ⁉︎』
受付に代金清算に行くと、デスクの側にはさっきは気付かなかった松葉杖。
お姉さん、脚を骨折してたみたい…。
どおりでスマホに電話だったわけだ…。
勝手に偏見持ってました、私。
ゴメンね、お姉さん。
「最近の若い子は…」
これ言い始めたら、頭固いBBAになっちゃった証拠だよね
反省します
3kittens家でお手伝いしながら
カナダを体験しませんか?
興味のある人は
今すぐメッセージしてね♡




