昨年の夏に関内でお泊りをした際に気になっていたエリアに

遊びがてら帰りに気になった焼肉店へ

 

何度か友達からも美味しそうだよと言うので予約してもらい、

4人で赤身・ヒレ仕立て ほんとにいいコース(13000円)を予約していきました。

 

image

 

まず最初に面白いお料理がでてきました。和牛肉ピーマン

ピーマンの肉詰めではなく、自分でピーマンの上に味が付いたお肉を

乗せて巻いて食べるシンプルさ。これ自宅でも使えそう。

image

 

次に、アレルギーの関係で代用として、和牛ユッケ

これは、またトロトロで美味しかった!

ユッケなんて久しぶり過ぎて嬉しくなってしまった

image

お待ちかねのお肉は「超希少シャトーブリアン2種盛り合わせ」

 

image

肉厚なお肉と角切りタイプでお店の方が焼いて下さるので、絶妙なタイミングで食べられます。image

 

image

厳選・タン2種盛り〜タン元使用〜

image

タン元は、とてもやわらかく、タン下は、歯ごたえがあり、どちらもタンと思えないほど

柔らかくジューシーでした

image

 

image

タンはよく焼くと歯切れが良くなるので自家製のカボスといただく

 

image

和牛赤身肉と香味野菜〜自家製とろろポン酢〜

鹿児島県産黒毛和牛の肩の一部のトウガラシ”でした

香味野菜を巻いていただくので、よりお肉の味が美味しい

image

image

和牛赤身角切り〜にんにく醤油〜

 

image

image

特選和牛肉2種〜希少部位使用〜

焼肉は比較的よく食べに行っていますが、初めて知った部位の“かつおぶし”と“ミスジ”

さしが入っているので、程よい脂身で、どちらもとろける美味しさです

image

image

image

 

image

image

締めは、またみんな(カレー)と違い、私は卵スープでしたが、

熱々で具沢山でした。

image

最後のデザートは、パイナップルシャーベットで、

こちらも私はアレルギーで食べられず、抹茶アイスがでてきました。

 

image

image

5月から毎週木曜日、金曜日、土曜日は、朝4時まで営業されているそうです。

image

店内は、テーブル席ですが、個室が3つあります。

 

image

全席喫煙席と言うのを見落としていましたが、個室なら多少はタバコの煙も気にならないです。

タバコの煙が苦手な方は、早めに個室を予約されることをオススメします。

 

image

 

image

新橋に姉妹店があるので次回は新橋にも行ってみたいです。

 

 

焼肉とみ 横浜関内店焼肉 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.9

 

 

神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 
アソルティ 1F
月・火・水
17:00 - 23:00
L.O. 料理22:00 ドリンク22:30

木・金・土
17:00 - 04:00
L.O. 料理03:00 ドリンク03:30

定休日:日

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング