ブロガー生活全盛期だった12年前に幕張メッセに行っていた私は、

東日本大震災を目の当たりにした。


あの当時の出来事は、今でも脳裏に焼き付いていて忘れる事がない。

展示会大好きな私が、展示会で経験したあの日…

夜のパーティーに備えてほぼ夏服の薄着だった。


あの日は急な天候の異変で、真冬かと勘違いするほど、

寒さに震えていました。


あの場所で経験した地震…展示会場のシャッターがペロンってめくれたのに、

衝撃を受けています


そして一緒に展示会に参加していた人の本性が、あんな形で見るとは…

人間って正直だなって思いました


思いやりがあるかないかは、パニックになればなるほど、

その人の本性がわかるって言うのを痛感しました


思いやりのない人を目の当たりにして、他をないがしろにしちゃう人…

あれ以来、縁を切った人は多数います


お互い様なのに、他人を思いやれない人は、この先、何があっても

変わらないと思って、接点をなくしました。


福島に住んでいたお友達は、いまだに音信不通な人もいれば、

福島から地方に移ってしまった友達もいます


9.11に続いて、3.11も大切な友達を失っています


ご冥福をお祈りします🙏


12年経ちますが、いまでもあの出来事は鮮明に覚えています

ガラケーだった当時と違い、いまは、スマホなのですが、

12年前の私といまでは、体力の衰えもありますが、

色々と変わっています…


12年後の自分が想像できませんが、日々勉強だと思い、

展示会生活は、やめられないと思います



いつもいいね閲覧ありがとうございます

更新頻度が少ないですが、これからもよろしくお願い致します。





本文と関係がないですが、ココちゃんです✨