車はあまり詳しくないですが。。。

映画や漫画、アニメでカッコいいって思えるのがあると、

思わず調べてしまうクセが昔からありました。


母も知らない事。。。母自身、新車以外は乗ってはダメと言っていました。
免許取り立ての時、新車を買う余裕もなく、
かといって、中古も躊躇していた時に、
中古車を取り扱う方に伺って、
廃車以外の車が整備前に集まる場所があると伺い、
行ってみると10年乗車されていた割には、
2万キロしか走っていなくて綺麗な車を5万円でゲット。
整備して、中古車センターで販売すると80万円ぐらいになるかと。。。

安く購入できる代わりに、全ての手続きは自分たちでやらないといけないと。
整備や陸運局での登録は全て自分たちでやりました。

3年乗車したある日、高速道路で雪交じりの雨の中を
走行中にスピンして後ろの窓ガラスを破損した元旦那

修理代金に25万円かかるということで、泣く泣く廃車に。

トヨタの中古車専門店に予算10万円で車を探していると相談。

当時、中古車をとりあつかう方がお嬢さんに車を
買い与えたところ、娘は、その車が好きではなく、
お父さんが運転していると。

中古車88万円で購入されたとかで、見せて頂き、
マニュアル車なので、私は運転できないけど、
思わず、トレノが手に入るならいくらになるか交渉すると。。。
整備付きで30万円を打診されるものの、支払えないから
諦めようと思ったら、その半額の15万円までになら値引きできると。。。

15万円でトヨタ スプリンタートレノ(AE86型)をゲット
まさか、ハチロクが自分の車になるとは思わなかったけど、
購入してから、かなりの改造車だと気づく。

初代のオーナーが相当好きだったのか、通常新車の際につける
オプションが凄くて、オプションだけでも200万円以上すると。

結果15万円で購入できたものの私はオートマ限定なので、
のれず、元旦那が通勤に使っていた。

本人は漫画はあまり見たいので、知らなかったそうですが、
高速道路で中央のレーンを走っていると、
前を走っている車が左右のレーンによけていくことに気づく。

さすが走り屋の車だけあって、すごいわって思った。

主人公の藤原 拓海が操るAE86型スプリンタートレノにも付いているのか
覚えていないが、ライトにビームライトが付いており、
赤城山に行ってみたかったものの、至って真面目な元旦那に拒否られて
結局行けなかったのが心残りです。

車はあまり詳しくないですが、レースを見るのも好きでした。

いまはペーパーですが、車に乗ると血が騒ぐので自分は
危険だと思い、運転することもないでしょう。

 

ふとイニシャルD(頭文字D)を見ていたら、思い出しました。

その車は、離婚してからもずっと乗車していると言っていたけど、

いまはどうなったのかは、不明。

 

元旦那、走り屋には見えない人だったので、

良かったのかもしれません。。。

 

いまでは、車検がなくても一部のマニアの間で

高額な金額で売買されているらしく、新車で購入するときよりも

高いみたい・・・

 

排気量が1600あるので、音がねすごかった

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

試して良かったもの人に勧めたいもの2 - にほんブログ村