先月神田に宿泊した際、2軒先の鮨屋さんが気になっていました。

気になっていたので、お正月早々に行ってみた。

これが凄かった。

image
その辺の鮨屋さんと違って、
鮨職人を独占できるカウンター個室でした。

 

しかも、職人さんは、帝国ホテルをはじめ、ホテルオークラ、
六本木グランドハイアットなど、日本を代表する

一流ホテルの鮨店で腕をふるった鮨職人が握ってくださり、
天ぷらの名店「天一」で腕を磨いた
日本料理の達人が天ぷら担当な贅沢なディナーを✨

 

本日のネタですて見せて頂きました

image

 

日本酒をグイって飲みたかったのですが、

年末体調を崩していたのもあって、この日は、

リンゴジュースを!!

しかも、青森県産のりんごを使った混濁なので、

美味しすぎて、自宅用に注文しようと悩んでいるくらいです。
image
お料理ですが、その日厳選して仕入れた食材を使用した
おまかせコースのみなので、
苦手なものをお伝えして…


先付
味が染みてて美味しい春のふき
モロコ、海老しんじょう

お椀
若竹のお吸い物
image
刺身
・大間の鮪
・白エビ
・アジ
image
大間のマグロ…口の中でとろけて
私も溶けそうなくらい美味しい😋

続いて
・紅彩塩の白塩付きのすみイカ
・炙り金目鯛
・赤貝
imageimage
・海老の天麩羅
・大間のマグロ 赤身
image
image

・ふきのとうの麦わら帽子😄
image
・青森県産のヒラメ

・茶碗蒸し
蓋を開けてすぐに卵の色が濃いって思い
伺うと蘭王の卵を使われているとか
具材は、生麩、銀杏他
image
・小肌
・卵焼き

image
image
・白子天ぷら
・ウニ
imageimage
 

image

・九州天草 車海老
・大間マグロ 中トロ

・穴子  
ふわふわしてて美味しい
image
デザートにあまおう🍓
image
と満足感の高い鮨と職人さんの話題に
素敵な夜を過ごしました✨

追加料金を払えば、海老の踊り食いも食べられるかも!!

image

生きのいい海老を見せていただきました★

image

個室は、3つあり、その他にも人数多めででもおひとり様でも対応が可能なカウンター席も。


image
場所は、神田駅すぐ近くですが、
行きは三越前から徒歩6分
帰りは秋葉原駅まで徒歩10分の距離でした
先月泊まったホテルの2軒先だったので、
ホテルに宿泊予定の時は、予約したい✨

image


贅沢な時間は、大切な人と利用したいですね💕
デートや記念日、会席、商談にもオススメ
 

鮨しいな寿司 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.4

 

鮨しいな
東京都千代田区鍛冶町1-9-19
GEMS神田 4F
050-5590-2214
【月~土】17時~23時(L.O22時)