我が家も久しぶりに行動制限がないお正月に

海外に住んでいる弟が帰国しました。

 

久しぶりに弟と姪っ子に会えました。

日本のお正月を過ごしたことがない弟にとって、

どこも混んでいて驚いたそうです。

 

行動制限ない年末年始で、旅行に行かれた方は多いかと思います。

年末にコロナに感染して、自宅で過ごされた方、

病院に搬送されてそのまま亡くなってしまわれた方、

いろいろといらっしゃると思います。

 

亡くならなくてもいい命が失っていくのを見ると、可哀想でしかない。

行動制限がないから、行動した場合は自己責任とされている。

自己責任の行動で感染したら、自己責任で解決してくれ状態。

 

お正月に福袋買いに行きました。

その時、並ぶ感覚を詰めてお並びくださいという声に耳を疑ってしまいました。

鼻マスク、顎マスク、マスクをしないで、マフラーで口元を隠されている方、

正直恐怖でしかなかったです。

 

いくら、アルコール消毒よりも強い消毒液を持ち歩いているからと言っても

やっぱり感染症、ウイルスは怖いです。

 

展示会に行って、何がウイルスに効くか情報収集して対策はしていますが、

未知のウイルスなので、まだまだ危険だと思っています。

 

毎日過去最多の死亡ニュースを見るたびに、

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、もっと慎重に行動すれば、

感染することもなかったのでは?って思ったりもします。

 

image

 

私が愛用している消毒液は、ペットがいる家庭でも

安心して使えます。肌が弱い私が欠かさず持ち歩いています。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

試して良かったもの人に勧めたいもの2 - にほんブログ村