Ameba発のスキンケアブランド「BORDER FREE cosmetics」

昨年の11月から12月の月末まで体調を崩しっぱなしだったので、

2ステップのスキンケアはホント楽でした。

 

image

 

もちろんこれだけでは、物足りないので手持ちのオイルも足していますが、

爽やかな香りに癒されて体調を崩しているというのも忘れるくらいです。

 

 

image

 

 

濃密炭酸マイクロ泡洗顔が心地よかったです。

エタノールフリーなので、敏感肌でも気軽に使えます

 

シュワシュワと弾けるきめ細かい泡がナチュラルメイクや汚れ、

皮脂と混ざり合い、美容液のようなテクスチャーに変化。

 

炭酸泡洗顔の概念が崩れた瞬間です。

そのあと、ぬるま湯でよく洗い流すだけ

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

image

 

化粧水は、洗顔後手のひらに500円玉硬貨大を取り、

内側から外側へ顔全体になじませていきます。

そのあと、ハンドプレスするのですが、手が冷たいよりは、

暖かい方がより角質層までの浸透力しやすいのではと思い、いつも手が赤いです。

 

image

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

気になる方、片方だけでも使ってみるといいかもですが、

スキンケアって即効性はないと思っています。

即効性があるものがもしあれば、成分が強すぎて、逆にお肌にダメージを

与えてしまうのではないかと思います。

 

私にとってスキンケアは、肌のターンオーバーを考えて、

10代や20代なら28日サイクルでも、

30代、40代、50代、と年を重ねると、

28日サイクルでは到底難しいと思っています。

 

美肌のカギはターンオーバー

 

20代の周期約28日

30代の周期約45日

40代の周期約60日

50代の周期約75日と言われています。

 

このターンオーバーの周期を知っているだけでも自分が何を使うかが

違ってくると思います。

 

20代の頃から同じスキンケアを使っている知人がいますが、

その方の口癖が、私は、こう見えて40歳なのと言っていますが、

正直私の目からは、40歳代に見えなくて、

しわやくすみで、もう少し年上の方かと思っていました。

 

年齢に応じたスキンケアは重要だと思っています。

 

「BORDER FREE cosmetics」は、本来3ステップ使いとなっています。

毛穴の汚れを出す炭酸泡洗顔後、

ローションでなじませて、最後にクリーム

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

継続して使っている、

『BORDER FREE cosmetics 』使い切りプロジェクトに参加中

 

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

試して良かったもの人に勧めたいもの2 - にほんブログ村