検診の重要性…狭心症の疑いから始まった検査

年1回受ける検診の結果から狭心症の疑いがあると
主治医に先月言われる😱
循環器の先生を紹介されて、診察後、若いから病状が
早く進む可能性が高いから、1週間以内に専門医がいる
病院に緊急受診して検査をした方がいいと言われました。

歩く速度が早いので心臓に負担になるから、
いつものペースから1分で歩ける距離を3分かけて
ゆっくり歩きなさいと😱無茶です。疲れます😅

気分的に健康なので、心臓🫀に問題あるのかな?って思いつつ、
急遽専門医の判断を煽ったら、遺伝性が高いので、
血液検査と精密検査が必要と。当時の体温33度と低すぎ😅

あらゆる血液検査をして、3日後に造影剤検査が必要となり、
金曜日に受けてきました。
造影剤検査…2度とやりたくない検査の一つですね。
終わった後の目眩と頭痛も激しかったですが、
車椅子に乗せられた際に、動くたびにコーヒーカップに
乗せらているようなグルグル感が酷くて、
造影剤を早く抜くための点滴をさらにやって落ち着かせました。

緊急でやって頂きましたので検査結果もすぐに出て、
結果、現段階では、狭心症も心筋梗塞の疑いもない!
血管は、太くて詰まる可能性は低い。

20代からコレステロール値が高いと思えないほど、
血液はサラサラに流れていると…
年内手術かもと言われていただけに、ホッとしました。

手術は手術で色々と問題があるカラダなので、
受けなくていいのなら受けたくないです。
そして血液検査でもわかりましたが、止血しにくい体質なので、
怪我には気をつけなきゃです。

止血剤でもある、トランサミンカプセル(トラネキサム酸)も
服用許可が出たので、打ち身が少しでも改善されますように。

カテーテルの手術がなくてよかった😭

40代以降って、まだまだ大丈夫って無理しちゃう人が多いですが、
自己判断せずに専門医での受診が必要です。
体温以外は、至って正常ですが、あらゆる面からの検査を
していただいたので、新たな問題も目に見えてきてよかったです。

睡眠時間2〜3時間のショートスリーパーでしたが、
冬の睡眠は5〜6時間は眠るようにしています。

30代以上の友達が多いですが、年1回の検診は受けていますか?
今回私は、大丈夫でしたが、何があるかわからないので、
検診って重要だと改めて思いました。
今年ももうすぐ終わりですが、生きて年を迎えたいですね。

ちょっとした油断で風邪をひいてしまいましたが、
熱っぽいって言っても36.4℃なので、
鎮痛剤は服用していないです。

咳止め届いたので、服用開始です。
咳さえ治ればいいんですけどね…


いまはひたすら猫のように寝ています…