週末、たまには普段行かない場所に
行くのも楽しいかもと思い立ち、
葛西にある地下鉄博物館に行ってきました。
その帰りにお腹が空いたので、検索をかけたら、
メニューの金額が間違っているんじゃない?
って思うような安さのお店発見!びっくり


メインは、赤城牛が食べられるお店みたい。

いまの季節にピッタリなサクラドリンクを
勧められましたが、久々のお酒、
よっぱらって帰れなくなると困るので、
カシスオレンジ(490円)のオレンジ多めでお願いしました。
価格がまるでジュース並み🥤


お通し出てきた
・アサリとホタテのガーリック蒸し(250円)
アサリの酒蒸しはよく食べますが、
帆立もこんな状態で出てくるとは…
帆立が柔らかくて美味しい。
しかも低価格で、アサリとホタテが食べられるなんて感動✨

 

ガーリックの香りと味で、より一層空腹を感じ他のお料理に期待✨
まず最初に注文したのは、
・イタリアン産生ハム4種盛り合わせ(1280円)

18ヶ月熟成プロシュート、スペック. 燻製、コッパ、
ミラノサラミとグッシーニー。
プロシュートを巻いて食べるのですが、
この日は、プロシュートの味を堪能したくて、
別々にポリポリといただきました。

どれも塩味が美味しいのですが、メロンが欲しくなるのは、
仕方がないですね。

さて、お次は、
・本日の前菜6種盛り合わせ2人前 (1人前850円〜)
金額からして期待していなかった分、この量のお料理には驚きでした。
鶏の白レバーコンフィーを始め、パプリカ、蛸と白インゲンのマリネ、
豚のリエット、青のりのゼッポリーニと自家製プロシュート。

 


青のりのゼッポリーニは、ナポリの郷土料理とかで、
お酒のおつまみとして
ピザ生地に青のり混ぜて揚げているそうです。

6種の盛り合わせの中で、私が好きだったのは、
白レバー、クセがなく、臭みもなくレバーと思えない美味しさです。
おかわりしたいほどでした。

このボリュームに850円って安すぎです。


いよいよメインが登場!
肉好きの私には欠かせない
・烏山畜産直送 赤城牛のグリルステーキ300g (2780円)


本日の部位は、シンタマ
この焼き加減最高!


外側はカリッと、赤身肉を存分に楽しめる味わいで、
付け合わせの燻製ソルトと赤ワインソルトをつけて楽しむのですが、
個人的に赤ワインソルトが好きでした。

場所柄なのか、全体的にメニューを見てもどれも安くて、
とってもリーズナブルな価格でディナーが楽しめます。

帰宅時、急な雨と寒さに見舞われましたが、
スタッフさんの優しい心遣いで、お店を出る前にカイロを
渡されて、ほっこりしました。


場所は、東西線西葛西駅から徒歩1分なので、

また機会があったら、利用したいですね。



天気が良ければ、外で食事したいですね。



 

炭火イタリアンバル Azzurro 520+Caffe 西葛西店イタリアン / 西葛西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 


@Azzurro520_nishikasai
江戸川区西葛西6-13-11
第5室橋ビルB1
東西線西葛西駅徒歩1分

#炭火イタリアンバル #Azzurro520 #アズーロ西葛西 #食べ歩き #西葛西グルメ