前回副反応が出たからと言って、
医者が止めない限りは接種しようと考えていた。

かかりつけの主治医には、猛反対されて😱
看護師からも私だったら受けませんと😱

知人や友人から、接種は考え直した方がいいとメッセージが来てた。
理由を聞くと、免疫が無くなる、死の淵を彷徨う…死後の世界が見えるようになる、死臭が体からしてくる、免疫力破壊される…等。

エビデンスは?って聞くと人から聞いた噂…
免疫力云々は、私も調べて知っていますが、もともと、免疫力が弱いので、免疫力をまた上げればいいだけだと思っています。

前回2回、MRI検査を受け、ワクチン接種しない理由がないと脳外科の医者に言われて、受ける気になりました。

今回は、人生初、寝ながら注射でした。


簡易ベッドが低いので、揺れて酔うには驚きでしたが、血圧は安定していました。

体調の変化があっても以前のように急激に血圧が上がることなく、安定した数値でした。
上103  下69   脈53  酸素飽和度99%

寝ながらやった方が血圧は、安定するんですね。
指が思うように動かせないのは、誤算ですが、前回同様,口の中の痺れと苦味は、キャラメルと肌ぴりか水でなんとかカバー。


朝食後の体温35.1度
接種後 35.8
帰宅後 35.5
2時間後 35.9
4時間後 36.2
現在  36.4

カラダは萌えるように熱いけど、急激に熱が上がっている場合ではないですね。

ワクチン接種後、母が迎えに来ましたが、徒歩で帰るのがしんどくてタクシーを呼び、タクシー乗り場まで30秒の距離を7分かかったのが、衝撃的でした。

右足に力が入らず、引きずって歩いていたので、もどかしかったです😭

今週は、予定を入れていないので、ゆっくりします。
夜中急変しませんように!

その他の症状
注射した腕が重い,痛い
頭痛
食欲はあります😊
めまいなし
浮遊感なし


頭痛薬持っていないので、ノイロトロピンって代用できないだろうなぁ。
ミントが欲しい
ミントチョコ買ってきてくれるといいんだけど…
今夜はミントティーで代用します。


脳外科曰く、ワクチン副反応1回目出た人、2回目も出る人と、軽めに出る人,全く反応がない人がいると。

医者によって、受ける受けないの判断は分かれますが、ワクチンを打って、脳梗塞になる可能性はないって、MRI検査結果を見て判断して頂いていたのと、現在の東京の感染者数を見ても、すれ違うだけで感染する威力があるのなら、いつ感染してもおかしくない状況。

すぐ近くの友達の周りで感染が広がっているのを踏まえてワクチン接種に踏み切りました。
当初は、年内はワクチン接種しない方向でしたが、急激な感染者増加と、普段利用しているデパート、スーパー、UNIQLO、LOFT、スタバ内でも増えている事で、仮に感染しても重症化しにくいリスクを選択しました。

よく利用する地域、銀座、上野、日本橋、浅草、池袋…増えていますね。

暑いからと言ってマスクしない行為はやめましょう!



2021年8月4日(水)20:00~8月11日(水)01:59
エントリー必須です!
↓ 詳細は以下から↓

イベントバナー



藤本祐子の元気が出るオススメアイテム