私にとって メイベリン は、長い付き合いです😊

中学の時から使い続けているブランドの一つです。


その大好きなラッシュニスタ から新たな色が新発売!

Lashionista 自体、2011年の発売以来、何度もリピしているマスカラの一つです。

定番の01ブラックは、塗ってます感がなく、自然なロングに見えるので気に入っています。


優しい目元を演出したい時には、02ブラウン

赤味のある色味なので、日本人の肌にもなじみやすい。


そして今回、@cosmeとメイベリンが共同開発された新色が登場!

03 オリーブブラック

深みのあるグリーンなので、結構気に入っています。


ラッシュニスタの仕上がりは、そのままですが、目元の透明感をより引き出してくれるので、今年のファッションカラーとの相性も抜群です。

ブラックとは印象が違うので気に入っています。



ラッシュニスタの気に入っている点は、やっぱり自まつ毛が、際立って、上向きロングに見せてくれる点と、お湯で簡単に落とせるので、目元の負担がない事です。


ビューラーが使えないまつ毛には、ラッシュニスタがオススメです。

店頭で、新カラーチェックしてみてね



次にご紹介するのは、肌に溶け込むようになじんで、まるで素肌のような仕上がりのフィットミー リキッドファンデーション。


新配合のクレイ由来成分が皮脂崩れを防止し、しっかり密着するのでマット好きにはオススメ。


パウダーいらずで、夜まで続くさらさらな仕上がりなので、マスクを着用しても色移りが最小限で済む気がします。


ナチュラルメイク好きな方には、オススメです。カバー力が欲しい人は、重ね付けが必要なのかも。


SPF22で、UVケアもできて、自分にぴったりの色が見つかる豊富な15色展開。

イエロベ、ブルベでチェックする事でピッタリな色が見つかると思います。


色白向けの肌色ってなかなかピッタリな色が見つからないのですが、ピンク系の明るい肌色 103を使って満足です。





ブルベ肌の人は、腕の内側で付けてみると自分に合うかどうかが分かると思います。

内側につけて、浮いた色だと自分に合わない色です。

ブルベ=ピンク系がしっくり来ることが多いです。