黒毛和牛100%使用したウシカツ ランチセットが食べられる 
マルウシミート銀座2丁目店 で、週末は、銀座で母の誕生日祝いをしてきました。

 

海外でよく食べていたカツレツを食べたいという要望でしたが、日本では食べたことがなく、

黒毛和牛が大好きな母なので、ランチタイムのお店を探しました。

 

ウシカツには珍しい、自分で焼いて食べるスタイルなんです😋
image
スライスした牛肉にパン粉をつけて油で揚げているのですが、

中はレアなので、自分の好みの焼き加減を熱々で食べる事ができます。
image
母はよく焼いて中まで火を通していましたが、

私はレアが好きなので、2、3秒焼いて、好みの焼き加減でいただきました。

熱々を自分のペースで焼きながら食べられるスタイルは、すごく良いです。

他店では、焼きあがった牛カツを頂くことが多かっただけにこのスタイルは嬉しいです。

黒毛和牛の部位の中でも脂身が少なく希少部位のカタサンカクは、

大好きな部位なので、テンション上がってしまいました。

image
お肉自体が、150gなので、少ないかなと思ったのですが、セットにしたことで、

15穀米、ビーフコンソメスープ、千切りキャベツ、ポテトサラダ付きです。

予約した際に事前に、蕎麦アレルギーがあることをお伝えしましたら、

15穀米に蕎麦が入っているというので、私だけ白米少な目に変えて頂きました。

image


ご飯、キャベツ、スープはお代わりできます。その他に日替わりナムル付き。
キャベツの上にかかった人参🥕の自家製ドレッシングも絶品です😋

 

image
ウシカツは単品だと990円ですが、セットで1370円で安いです。

ウシカツダブル、トリプルセットもありますので、これじゃ足りないって方は是非!
image
ウシカツは、お肉がとても柔らかく焼いては、パクパク食べていたのですが、

一番最後に食べ始めたのにお肉は一番最初に食べ終わってしまいました💦
お肉大好き 😍

image

普段からよくお肉を食べている私にとって、150gは少ないかなと思っていました。
軽く200gは食べてしまうのですが、以外にもセットにしたことで、
キャベツもほぼ完食しましたが、量がちょうどよかったです。

母にとっては、少し多かったようです。
男性でもちょうどよかったようです。

ランチタイムだからか、意外とリーズナブルな価格で
A5ランクの黒毛和牛のウシカツが贅沢に食べられるのかもしれません。
その他に牛タンカレー500円と言うのも安くて驚きでした。

テイクアウトもあるようですので、時間がない方でもテイクアウトするのもいいかも。
 

 

 

口の中をさっぱりしたくて、本日のシャーベットをお願いしました。

image


予約の際に母の誕生日と伝えていたら、思いがけなくお店からティラミスのデザートが😊
母も喜んでいました。
image
予約の際に誕生日や記念日で利用するとお伝えしておくといいみたい。
私は母の誕生日としか伝えていなかったので、名前じゃなくてママになっていますが、

母は喜んでいました。
image

image
店内は焼肉屋さんとは思えないほど、清潔感があり、コロナ対策も万全です。

image

店頭の出入り口にリセッシュもおいてありました。

image

 

平日のランチタイムは、サラリーマンで混むそうですが、予約なしでも大丈夫との事。
逆に土日は穴場です。

時間を若干ずらして入店しましたら、家族連れのお客様はいらっしゃいましたが、

その後は数人お一人様の来店でした。
image
メトロの東銀座駅からでたらすぐなので、立地的にもすごく便利です。
場所的には、松屋銀座の裏側になります。
image
 

最寄り駅は、東銀座駅徒歩1分になりますが、

銀座駅からも銀座一丁目駅からも徒歩5分程度です。

 

銀座で穴場的なお店はデートにオススメです★

1370円のランチでボリュームがあるのは、コスパ最高です。

 

焼肉×バル マルウシミート 銀座2丁目店焼肉 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

焼肉×バル マルウシミート 銀座2丁目店

東京都中央区銀座2-11-8 第22中央ビルB1

050-5570-3555

当日予約専用番号⇒【03-6278-8916】

営業時間
【月~金】17:00~23:30
【土、日、祝】17:00~22:00
ランチ 11:30~14:00(LO13:30)
日曜営業
定休日:年末年始

 

 

 

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

 

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

      ▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

試して良かったもの人に勧めたいもの2 - にほんブログ村